色褪せた黒い服を復活大作戦 | どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬が釣りや仕事、日常で感じたことを記録するブログ。

学歴なし、資格なし、資産なしでも、とにかく目の前のことに一生懸命に行動すれば何者かになれるはず。
→高卒プータローから現在上場会社社長
PMA(Positive Mental Atittude)

こんにちは


4月29日

今日は会社にこもり一日かけてとある計画の準備

久しぶりに数字をひっくり返して0ベースから物事の組み立てをするのでワクワクしています。

やっぱこーゆーのが楽しい。


どSな飼い犬嶋本です。


昔から気に入ったモノはとにかく長く使いたい性で、買い直せるものなら買い直すこともあるのですがそうでないものは直せる限り直して使います。


根っからの貧乏性とも言えます。


普段テレビやYouTubeなどをあまり見ることがないので情報は直接人からと言うものが多く、先日も社員さんと出張の時に教えてもらったのですが、褪色した黒い服を復活させるという魔法のようなアイテムがあるとのこと。


最終手段として黒のスプレーで塗り直すかと思ってた服が何着もあったので、早速購入してみました。


古着好きな人の間では結構有名なアイテムのようですね。


釣りの時に気に入ってよく着ていたヘリーハンセン×BEAMSのブラックバスT


こちらは綿65% ポリエステル35%なので、今回試す服の中で最も復活が難しそうな服になります。


綿100%のアイテムは復活しやすい模様


ってことで

トップス

半袖 Tシャツ3枚

長袖Tシャツ1枚

ボトムス

チノ1枚

カーゴパンツ1枚

の計6着の黒復活を願って開始


1回に使うシートは最大3枚までとありましたので、まずは服6着一気にやってみます。

服の最大容量は3kgまでらしいです。ちょうど3kgほどでした。


服とこのシートを一緒に入れて、普通に洗濯するだけです。


洗濯が終わると黒かったシートが白くなって出てきました。


一度干して確認すると、もうちょっと効果あっても良いんじゃないかな。。。って感じだったので、トップスとボトムに分けて再度行いました。


トップスにはシート2枚

ボトムにはシート3枚

これで二度目の洗濯をして


最も復活が難しそうなポリエステル混のTシャツですが、

強い褪色部分は復活し切らないもののかなり黒が復活しました。


こんな感じです。


これぐらいまで戻ってくれるとまだまだ着られそうです。


綿100%のアイテムは納得の色戻りでした。


なかなか良いアイテムに出会えました。


同じく貧乏性の方にはオススメです♪