第26期経営指針説明会 | どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬が釣りや仕事、日常で感じたことを記録するブログ。

学歴なし、資格なし、資産なしでも、とにかく目の前のことに一生懸命に行動すれば何者かになれるはず。
→高卒プータローから現在上場会社社長
PMA(Positive Mental Atittude)

こんにちは。


3月29日

本日から北海道の予定でしたが、荒天につき中止に。

予定が空いた今日は本社で仕事しながら、久しぶりに釣具売場に立とうと思います。

16時頃までの予定です。


どSな飼い犬嶋本です。


昨日は今期の経営指針説明会で全社員が一堂に会しました。




名古屋市銀行協会がなくなるとのことで、今年はポートメッセなごやの会場をお借りしました。


開始前


改めて社員さんが増えたな〜という印象


前期は丸一年、社長として携わった初めての期となりましたが、良い業績を残すことができた最大の要因は、リユース業界全体に追い風が吹いたことではありますが、間違いなくここに集まってくれた社員さんをはじめとするスタッフの皆さんのがんばりのおかげです。


そんな彼らに中期、短期どのような計画で進めていくのか、どんなビジョンを持ち目標達成していくのか、何を大切にするのかなどの想いを伝えました。


前期は社員間のコミュニケーションをより高めるためのアクションを多く取った一年でもありました。


社員交流食事会

社員旅行

が主な行事でしたが、普段違う部署や営業時間の異なる社員さん達が交流する機会を作れたのも、スタッフの皆さんの日々の頑張りのおかげであり、今期も実施出来ることを一つの目標にします。


今期の新卒入社は13名(1人は体調不良のため欠席)


なかなか買取王国らしい期待の新しい仲間達です。


中途採用は4/1から3名が加わり、これからの買取王国を担っていく成長をしてくれることでしょう。


毎年恒例の表彰式は、映像制作チームのおかげで年々面白くなってきています。


それぞれの表彰の中でも全員が狙っているのはチャンピオンベルトを腰に巻くMVS(MOST VALUABLE SHOP)最優秀店舗賞


今年は工具買取王国京都久世店が受賞となりました。


店長兼エリアリーダーの冨松は、過去の買取王国枚方国道1号店での2年連続受賞も含めて3回目の受賞


もはやただの酔っ払ったおっさんがいじられてるようにしか見えないw


思えば買取王国寝屋川店のアルバイト採用面接で他の面接官が不合格としたのを私の直感でわがままを通して採用しました。

(そら、こんな太々しい感じのやつ不採用にしたくもなるわw)

※写真がこれしかなかったのですが、ほんとはもーちょいかわいらしいやつです。


それからは周りを助け、仲間に頼られ、買取王国を代表する店長の1人として成長してくれました。


そんなことを表彰状を読み上げながら思い返すと熱く込み上げてくるものがありましたが、それは他の受賞者も同じで涙が出そうになるのを堪えながら表彰式を無事に終えました。


その後、社員さん達にとってサプライズな発表


昔から会長や尊敬する経営者の先輩達が言っていた

「経営者として一番嬉しいことは、社員さん達のがんばりで目標を超えられた時に利益を還元出来ること」

その言葉を自分の口から素直に出せた時に堪えきれず涙が出てしまいましたが嬉し涙を流せることは幸せだなと改めて思います。


お客様に必要とされ、喜んでいただける行動の成果としてこれが実現出来た一年でした。


来年の指針会でも壇上で嬉し涙を流せる一年になるよう、現場をサポートし全社一丸となってお客様の喜びをつくり、お客様から「また来るね」の一言をいただけるよう努力を積み重ねて参ります。


もっとワクワク

もっとドキドキ

買取王国


REUSE IS GOOD

リユースを日常に