引っ越し | どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬が釣りや仕事、日常で感じたことを記録するブログ。

学歴なし、資格なし、資産なしでも、とにかく目の前のことに一生懸命に行動すれば何者かになれるはず。
→高卒プータローから現在上場会社社長
PMA(Positive Mental Atittude)

こんにちは。


どSな飼い犬嶋本です。


本日は引っ越しでした。


早朝からサカイ引越センター様がお越しくださり、終始気遣いのある素晴らしい対応と、手際の良さにすっかりファンになってしまいました。


超繁忙期にしかも雨の中の引っ越し



本当にありがとうございました。


あと1時間で日が変わる頃にブログが更新できる時間がやっと取れました。


と言うのも、想定外のトラブルが2つあり、まあどちらも仕方ないことなんですが、

1つはとりあえずテンション上がって購入したソファが階段で登らず、急遽サカイ引越センター様の手配で大型家電を吊り上げてくれた業者様にご連絡いただきお越しいただきました。

お陰でなんとかソファの設置完了ですが、+36,000円😢


2つめは新しい洗濯機の動作確認をしたところ、排水溝から少し水が出てくるとのことで水道修理屋さんに連絡。

19時前から対応してくださるとのことで見ていただき、なんだかんだ21時過ぎまでやってもらって結局解決せず。

一生懸命やってくれたのでありがたかったです。

しかし色々コストがかかって+30,000円😭


まあ、中古物件なので多少のことは覚悟の上ですので良いのですが、早く使いたい最新の洗濯機はまだ使えず。


と言うことで、46歳にして家を購入しました。

リユース業界に長く身を置いているので、家も中古です。

車も新車を買ったことが一度もありません。




てか、東京に比べたら大したことないと思いますが、名古屋の土地も高騰してますので新築なんてとてもじゃないですが手が出ません。


え?上場企業の社長なのに!?って思われるかもしれませんが、まだ社長2年目のペーペー経営者ですし、うちでは役員報酬は社員さんの給料上げた上で余力があればと自分で決めましたので、きっと世の中の方が思っているより社長の役員報酬は高くありません。


また、私は20歳から実家のローンを抱えており未だに返済が終わっていないのでダブルローンになりますので、それなりの社会的信用があったとしても審査は厳しくなります。


そして46歳と言う年齢

45までとそれ以上では色々と条件が変わるのですね。

ローンを組むなら45までにすべきです。


まあ、そんな感じでとうとう持ち家になったのです。


息子が小学生に上がるタイミングに合わせられたのが良かった。

娘はあと3年保育園があるので送り迎えが必要ですが、息子はいよいよ小学生。


本当に子供の成長は早いものです。


父親としては、80歳までのローンを組んだのですが、1年でも早く完済をして子供達に迷惑がかからないように生きたいと思います。


目標は14年、60歳で完済させたいと思います。


そのためには経営者としてもっともっと成長し、より多くの人を幸せにできるよう精進してまいります。




さて、明日も片付けがんばります。