買取王国26期スタート 買取王国岐南店オープン | どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬が釣りや仕事、日常で感じたことを記録するブログ。

学歴なし、資格なし、資産なしでも、とにかく目の前のことに一生懸命に行動すれば何者かになれるはず。
→高卒プータローから現在上場会社社長
PMA(Positive Mental Atittude)

こんにちは。


3月1日

新年あけましておめでとうございます。

そして買取王国岐南店グランドオープン!


どSな飼い犬嶋本です。


当社、株式会社買取王国は本日より新しい期の始まりです。


同時に本日、6年ぶりの出店となる主力業態、買取王国岐南店がグランドオープンとなりました。


オープン前から本当に多くのお客様にお並びいただき感謝します!


上場以降、長い迷路のようなトンネルで迷い、なかなか成果が上がらない中、兆しが見えたと思ったらコロナ禍になり追い打ちをかけられ、切羽詰まった時に様々なことを思い切ることができました。


2023年は全月で過去最高売上を更新することができ、社内からもチラホラと買取王国業態の出店を願う声が上がり始め、ついにこの日を迎えられたことを嬉しく思います。


思えば、50億の壁をなかなか越えられず、上場以降は相次ぐ出店の失敗や新規事業の失敗、再起をかけてリニューアルしても失敗と何をしても思うような成果を得られず、2017年に開始した工具買取王国の成長だけが会社を支えていた時期もありました。


そんな中でも主力業態である買取王国で成果を上げ続ける店舗とそうでない店舗があり、共通しているのは人でした。


成果を出せる人を育てないと会社が立ち行かなくなってしまう人を育てるしかないと決意した時にコロナ禍に突入


タイミングが良かったのかもしれません。

人材育成にかける時間のウェイトを一気に高め、自分自身も社外研修などで経営の原理原則を学ぶ機会をいただき、自社の強みをしっかりと認識し現場の声とスモールチャレンジを繰り返して買取王国らしさを再認識することができました。


おかげで50億の壁を超え、前期は58億、今期はIR公表数値65億と大きく成長することができました。


しかしながら、この実績は自分たちの力だけではなく、リユース業界全体に追い風が吹き、現場社員の皆さんの頑張りでその風に乗れたことが最も大きな要因と考えます。


まだまだ課題も多く、土台をさらに強固なものにしながら着実な成長をしていかなければなりません。


ただ、間違いなくこの数年で蒔いた種は芽を出し始めています。

さらに強みを磨き上げ続け、買取王国ならではといえるものを確立していきます。


ただ大きくなることではなく、強く、正しく、美しく、買取王国で働く全ての人が成長実感を得ながら自律的に生き、物心共に豊かになれる会社にしていきます。


強くとは強固な財務体質

正しくとは正しい価値観のもと

美しくとは全員が一丸となって目標に向かう姿


買取王国をご利用いただいた全てのお客様から「また来るね」と言っていただけることを目指し、従業員一同、一丸となって成長してまいります。


REUSE IS GOOD

リユースを日常に