マイシュウサガールみよし店 グランドオープン | どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬が釣りや仕事、日常で感じたことを記録するブログ。

学歴なし、資格なし、資産なしでも、とにかく目の前のことに一生懸命に行動すれば何者かになれるはず。
→高卒プータローから現在上場会社社長
PMA(Positive Mental Atittude)

こんにちは。


6月23日 中小企業の強味


会社の規模が大きくなってくると、現場と経営陣の距離はどうしても遠くなってしまいます。
出来る限りそうならないように意識はするものの、滅多に会わない社員もいれば、会ったことがないパートナーさんもいます。

ここで頼りになるのが、各幹部、管理職のメンバーで、彼らから現場で活躍している人たちの話を耳にすると嬉しくなりますし、限られた時間の中で会いに行くきっかけにもなります。

また、彼らがしっかりと会社の理念や方針、大切にする価値観を理解、共有し、それぞれの口からそれぞれの言葉で伝えてくれることで全従業員の能力と価値を発揮できる環境を目指します。

どSな飼い犬嶋本です。


本日6月23日(金)

10時より

買取王国アウトレット店舗

マイシュウサガールみよし店

がグランドオープンいたします!



売場面積は200坪ほどで豊田店よりも規模も駐車場も大きく停めやすいです♪


マイシュウサガールみよし店のMAP


13年前に豊田店をオープンし、駐車場の問題や建物の老朽化などで移転先を探していて、今回のみよし店へ移転となりました。


旧豊田店からはお車で10分少々の場所となります。

ご近所で足繁く通って下さっていた方にはご不便をおかけしますが、綺麗な店内で新しくなったマイシュウサガールみよし店をどうぞよろしくお願いいたします。


さて、このマイシュウサガール


1号店は一宮店で、オープンは14年前になります。


私が買取王国に入社して、1番最初のミッションが「古着の出口をつくる」ことでした。


前職での人脈から単に古着の出口をつくるだけなら電話一本で終わるレベルのミッションでしたが、入社して現場を知るために入った買取王国一宮店での店舗研修で買取王国アウトレット業態の大きな可能性を得ることが出来ました。


そして買取王国のいくつかの店舗で仕組みの実験をさせていただき、マイシュウサガールの手応えを掴みました。

前職のキングファミーで培ったオペレーションのノウハウと、それまでに見てきた様々なリユース業態の肝となる部分だけを複合させた新たな業態をつくりました。




入社して半年後、元買取王国一宮店が今の場所に移転し、空いたその店舗をマイシュウサガール一宮店として新規オープンしました。


その時、一緒に一からお店を作って初代店長をしてくれたのが、究鉄を作っている祖父江鉄工所の祖父江さんでした。


一緒に面接して、一緒に什器組み立てて、商品並べて。。。


アルバイト面接第一号のスタッフ梅田さんは今でも一宮店で活躍してくれています。



店内2万点を超える古着


今回のオープン準備をしてくれた早田くんもオープニングスタッフで、現在買取王国多治見店の店長と営業企画の兼任で活躍しています。




今回の外装フルリニューアルのデザインと内装ポスターなどのデザインをしてくれた竹中さんも一宮店の初期メンバー。


全体の行き届かないところをサポートしてオープン準備を円滑に進めてくれたのはマイシュウサガールの元エリアリーダーを務めた松久さん。


店長は入社依頼マイシュウサガール一筋の代田店長。

元豊田店の店長水野さんも精力的に手伝って下さり、今後は新しい体制の要となる部署へ異動して活躍していただきます。


マイシュウサガール公式インスタグラム

そして昨年の高卒新卒の渡部さんと今年の高卒新卒の大橋さんの若い女子二人がマイシュウサガールのSNS担当として情報発信してくれています。


そして豊田店のパートナースタッフさんも全員がそのままみよし店に勤務してくださることになり本当に嬉しく思います。


雑貨、おもちゃ、小物も充実




これまでほぼ古着だったマイシュウサガールに今回から雑貨やおもちゃを導入するために手配をし、準備を進めてくれたのは買取王国レジェンドのお二人、宮下さんと新井さん。


そしてオープン準備を手伝ってくれた買取王国で働くみんなのおかげで、新生マイシュウサガールはオープンします‼️


社歴の長い人からまだ入社したての人まで、みんなで繋いで進化したマイシュウサガール。


私がこの会社に入って最初につくったこの業態が、これまで関わってくれたみんなのおかげで新しく進化してスタートを迎えるのはとても感慨深く、より多くのお客様に愛されるお店に育てていただきたいと思います。


お客様からお売りいただいたお品を、楽しんでいただきながら、出来る限りお値打ちに必要とされる方へお届けすることが私たちの役割です。


マイシュウサガール

毎週水曜日に値段の下がる店


だから、毎週下がーる


買い物の醍醐味を味わっていただけること間違い無し。


ぜひ遊びに来てください♪