アングラーズマーケット 2日目 ビルダーズトーク | どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬が釣りや仕事、日常で感じたことを記録するブログ。

学歴なし、資格なし、資産なしでも、とにかく目の前のことに一生懸命に行動すれば何者かになれるはず。
→高卒プータローから現在上場会社社長
PMA(Positive Mental Atittude)

こんにちは。


5月26日 不要なものはない


過去の体験、経験に縛られた価値観を持ちやすい私は、どうしてもその価値観をベースに必要、不必要を決めつけてしまう傾向にあります。

もっと広い視野を持って物事を判断しなければ、自分の器を広げることも出来ませんし、チャンスの目を潰すことにもなってしまう可能性があります。

今回のアングラーズマーケットでも自分の興味の強いところに意識が向きすぎていたなという反省もあります。

何にでも興味を示し、もっと多くのことを学ぶチャンスを不意にしてしまったことがもったいなかったですね。

どSな飼い犬嶋本です。


アングラーズマーケット2日目


前日の懇親会ではビルダー同士、ユーザーも交えて楽しい時間を過ごさせていただきました。

全てのテーブルを回っていたので、あまりゆっくりは出来ませんでしたが、貴重な経験となりました。


その後部屋飲みだ!と部屋飲みを始めたのは良いのですが、気づいたら寝落ちしておりました。


2日目のトークで先陣を切ったのはこの御三方!


フロッグプロダクツ荒井さん

バスポンド松井さん

ストックルアーズ濱村さん

トップの釣りをする人であれば知らない人はいないであろう現役のレジェンド達


それぞれにブランドを立ち上げてから25年


その25年間でそれぞれが感じられている業界や環境の変化

これからのバス釣りをどう楽しんでいくか


懐かしい話もたくさん飛び出し、長く続けられる秘訣は何よりも本人がいかに楽しむかであると感じた時間でした。


ありがとうございました!


続いて登場するのは


津波ルアーズ元木さんとイレクターズの大前さん


ライフスタイルとしてのトップウォーターを提唱する元木さんが大切にする、ゆっくりと時間を過ごすために欠かせないのは不自由さを選択するということ


大阪のカリスマ的ヴィンテージショップであるイレクターズにはそれらを満たす魅力的なアイテムがいっぱい


釣りだけではなく、キャンプの過ごし方やアイテムのチョイスの仕方まで参考になる話が盛りだくさんでした。


ありがとうございます!


そして最後は


さかな部の足立さんとFcubeの古内さん


寄せ木という技法でルアーを作るお二人のトークですが、その道に入られたきっかけも違えば使う木材にも大きな違いがあり、同じ寄せ木でも全く異なる観点からルアーづくりをされています。


足立さんの寄せ木は気を衒った特殊なものではないという言葉が印象的でした。

そしてこの技法ならではのデザイン性や理に適ったメリットなどについても言及され、釣りをしない買取王国スタッフ達の間では1番興味深いトークだったと感想をもらいました。


ありがとうございました!


そんなこんなで、怒涛の日程が終了しアングラーズマーケット2022は閉会に向かいます。