ブログ再開します。 | どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬が釣りや仕事、日常で感じたことを記録するブログ。

学歴なし、資格なし、資産なしでも、とにかく目の前のことに一生懸命に行動すれば何者かになれるはず。
→高卒プータローから現在上場会社社長
PMA(Positive Mental Atittude)

こんにちは。


1月18日 水道の水のように……


真のサービスとは、本来貴重で価値あるものを誰にでも提供し続けられることだと学びました。

幸之助翁の言う水道哲学は、私たちサービス業に携わる全ての人がそこに向かって努力をすることの大切さを願うものかと思います。

理念と利益、両面があって初めて継続し続けられるものだと改めて感じると共に、どちらかに偏りすぎていないか常に問いかけ続けないといけませんね。

どSな飼い犬嶋本です。


週末はJFLCC東京に出展のため、久しぶりに車で東京へ


枚方店で手伝ってくれているヨツバルアーズのよつばくんと土曜日のお昼前に名古屋を出て、一路東京へ向かいます。


天気も良く道中、新東名で大迫力の富士山🗻

※都合により写真なし


15時過ぎに東京に着き、夜の予定まで時間があるのでバスポンドへ松井さんに会いに行ってきました。

※都合により写真なし


その後、ジャンクフードさんへご挨拶

※都合により写真なし


浅草の会場前のホテルにチェックインし、近くのおでん屋さんで食事をして、東京の夜の楽しみへ


ホテルの目の前は巨大なスカイツリー!

※都合により写真なし


大人?な遊びをしない我々が遊びに行くのは東京湾


神宮前の傳へ在佑さんを迎えに行って、東京湾マリーナへ


今回の釣りはメバリングってことで、久しぶりにライトタックルでの繊細な釣りです。


午前1時前ぐらい?に大きな波が来たな〜って思っていたら、どうもトンガ諸島からの津波だったようです。


電波の入らないエリアにいましたので、電波が入り出してから携帯がやたら鳴って気付きました。


そう、携帯は鳴っておりました。


ポイント移動して、今日一のサイズのメバルを釣り浮かれていたわけですね。


写真もらってあり



ガシラ豊富


よつばくんがいいサイズのガシラを釣ったので、写真撮ってあげるよーと携帯を手にしようとしたのですが、ない。。。


釣りを止めて船の中を探すもない。。。


仕事用の携帯から電話すると即留守電に。。。


どうやら気付かないうちに東京湾の藻屑と化してしまったようです。


まず、頭をよぎったのはブログの更新と、インスタの更新


どちらも1500日以上休みなく毎日更新してきましたので、止めたくない。


幸いインスタは仕事用携帯からも入れるように設定していたので、なんとか継続できましたが、撮り貯めてきた2万点以上のルアーなどの写真は。。。


アメブロに関してはパスワードなどが分からないのでどうなることか。。。


LINEや電話帳などは、もう仕方ないとして、今後もご縁のある方はまた繋がっていくだろうって感じでした。


とは言えやはり気になるものでw


東京から帰り、本日ソフトバンクに行って、SIMを再発行してもらい、店舗の在庫からSIMフリーの端末を購入し、色々と設定とかし直しめんどくさいな〜と思いながらやってみると


なんと土曜日からの写真などは無くなっていましたが、金曜日の夜の状態までほぼ全て復元!


知らないうちにiCloudのデータ容量UPの課金をしており、200GB分のデータが保存されていました!


自動バックアップの設定もいじらない限り勝手にしてくれるそうで、多少いくつかのアプリなどの再ログインなどは必要でしたが、完全復活です。


諸々含めて4万ほどの出費でしたが、良い勉強代になりました。


そんなこんなで、また再開して継続してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。