初釣り 大阪湾タチウオ祭り | どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬が釣りや仕事、日常で感じたことを記録するブログ。

学歴なし、資格なし、資産なしでも、とにかく目の前のことに一生懸命に行動すれば何者かになれるはず。
→高卒プータローから現在上場会社社長
PMA(Positive Mental Atittude)

こんにちは。

照英さん!

どSな飼い犬嶋本です。

今年の初釣りはシーパラダイスさんで青物狙いと決めていたのですが、やっと都合がつき行ってまいりました。

前日に琵琶湖ナイトメンバーのみやーんさん参戦決定!

初ジギングのみやーんさんはレンタルタックル。

朝4時半につり鮮に立ち寄り氷をクーラーに入れて、6時に集合。

明石海峡不調とのことで友ヶ島方面へ。

到着時間が潮止まりとのことでタチウオから


すでに大船団!

タチウオまあまあ得意なんですw

ってことで、辺り一面タチウオが映る魚探の反応から、すぐ釣れるだろーなーと落としてソッコーきました。


指3本ぐらいですが、ほぼ入れ食いです。

その後、青物が動く時合いを狙って移動!


この日のために買ったD-CLAWさんのゴクウス泳!

タチウオパターンの大定番とのことで、YouTubeでアクションのチェックもしたし、自信満々でしたが


撃沈。。。


大船団の中でも一瞬の時合いに良いところにいた船でWヒットがあったようですが、それ以外は全船沈黙。

潮回りもよくなかったようで、またリベンジです。

青物に見切りをつけて再びタチウオへ。

みやーんさんとWヒット

同船のお客さんとトリプルヒットも当たり前

タチウオは優しいですね〜

食べても美味しいので初めてジギング行く人にもオススメですね。

難しいのはコレ
どうしてもスレがかりが多くなっちゃうんですよね。

おそらくなんらかの方法があると思うのですが、スレだとタチウオ独特のバレたかも!?ってあのヒキもなく、重たいだけ。

なによりお腹が弱いタチウオのお腹に針が刺さると鮮度が落ちるのが早くなっちゃいます。

タチウオは釣れたら首から包丁を入れて骨まで落とし、袋に入れて氷を当てないように保存。

簡単な処理だけでギラギラの状態のまま持ち帰れます。

飲食店に卸せそうなキレイなタチウオをつり鮮に置いて、翌日直樹くんから処理完璧とお墨付きをいただきました。

素直に嬉しい。

同船者の皆さんともワイワイ楽しめたのも伊賀船長のおかげです。

大阪湾でのオフショアをご検討の方はぜひシーパラダイスさんへ。

初心者の方でも、お一人様でも安心してご乗船いただけますよ。

今年もよろしくお願いします。

次は17日!

買取王国店長達によるサムライフィッシングクラブで鳥羽!

日本海荒天予報のため、急遽行き先変更ですが、人気船のジャーク忠丸さんの予約取れました。

ただ、爆風予報。。。w