東京と埼玉のhalf-and-half音譜

みなさんこんにちは!音譜

 

EveryDAY-MOMSです。真顔

 

今日はアイハーブやコスメとは関係ない話なのですが、、あせる

 

私来月の誕生日で50歳になります誕生日ケーキ飛び出すハート

 

東京から埼玉にお嫁に来て、25年!ニコニコ

 

来月で東京と埼玉に25年づつ住んでいたことになるなと気が付いてしまいました!笑い泣き

 

東京と埼玉のhalf-and-halfね!ウインク

 

なんか感慨深いです。真顔

 

夫は「君はもう立派な埼玉県人だ」というけれど笑い泣き

 

なにその埼玉県人愛。爆  笑

 

私の場合、実家の父母も東京だったので、(厳密にいえば母は地方出身だけど親が他界したために結婚後帰ったことが無い)田舎と言われる場所に行ったこともなく、特に出身地愛は感じたことなかったんだよね。

 

 

思い起こせば25年前、結婚してすぐの時に、独身の義理姉(当時33歳。彼女は今も独身)に「うどんも打てない嫁がきて」と意地悪を言われて泣いた日もあったなあ。あせるあせる

 

*ちなみに「「東京の子はうどん打ちなんて習いませんよ!」とは言えなかった笑い泣き

 

ま、当時から今も好かれていないようだけど爆  笑、私も強くなったので、何かあれば、夫に八つ当たりしながら過ごしています。口笛

 

でも最近私も大人になったのですよニヤリ。50を前にしてね。ニヤリ

 

達観したというべきか?!汗

 

いずれ皆年老いて今より会わなくなるだろうしニヤリ、別にこの人に好かれなくても私の人生になんの影響もないとね。ニヤリ

 

ただちょっと心配してるのが、夫が末っ子ということ。汗

 

最後私に面倒見るのが回ってくる可能性もあるのかしら?あせる

 

実際に私の父親はそうして妹(旦那と死別後一人暮らし)を見送ったからね。ガーン

 

母は義理の両親とその娘まで最後看取ったことになる。自分の親ながら尊敬する。ニコニコ

 

この年になると、老後のこととか、死んだあとの身辺整理とかが大変なことを色々見聞きしちゃっているから、好き嫌いで単純に考えられなくなるのよね。あせる

 

*でも個人的にはとってもお世話になった義理母には私に出来ることをいっぱいしたいと思っていますウインク。その娘には微妙ですが。。

 

あとは自分の親には、終活しっかりしておいてとか、気になったことや伝えておきたいこととかは全部記憶があいまいになる前にメモしておいてとか、お墓やお葬式の希望とか、死んだ後のことの希望とかお寺さんへの対応とか、色々聞けるけど、義理家の方にはさすがに聞けないし言えないのも微妙汗

 

どうにか自分たちでしっかり考えてやっていて欲しいと願うだけ。ニコニコ

 

きっと色々考えてくれて、我が家の出番なんて無いんだろうと期待する。ニヤリ

 

末っ子の家庭としては、出しゃばらず、本家のことにはひっそりとお手伝いできるといいなと感じています。

 

 

アイハーブやコストコ、業務スーパーのレビュー書いてます。たまに日々の色々も。

良かったらサイトも見てくださいね。 ↓

 

 

過去記事も参考にしてくださいねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ご注意)このサイトのすべてのレビューは超個人的見解です。私に合うからといって、すべての人に合うとは限りません。あくまでも参考程度に考えてくださいね。また食品や化粧品など、購入、使用はご自身の責任の下でよろしくお願いします。

14歳からの多嚢胞性卵巣症候群→不妊症治療→更年期40代後半女

徒然なるままに、40代後半女の日常生活のよしなしごとをそこはかとなく綴ります

アロマやアーユルヴェーダ、漢方、ホメオパシーで心身ともに健康を維持すべく、試行錯誤中