アイハーブでのお買い物レビューです。ラブラブラブラブ

 

(お知らせ)

オットが、ブログでも始めてみたら?音譜というので、ちょっとそちらをポチポチと頑張っています。

今は始めたばかりで、レビューしかありませんが、少しずつ、多嚢胞性卵巣症候群や、ホルモンクリーム、自分の身体のことを書いていきたいと思っています。よかったら見てください。ラブラブラブラブ

 

http://everyday-moms.com

 

今回は、45歳の私の肌にとても合っていた、美容オイルと、美容液の話をします。音譜音譜

Derma E(ダーマE)

アンチリンクルビタミンA & E トリートメントオイル (60 ml)

CeraVe(セラヴィ)

Skin Renewing Cream(30ml)

 
です。
 
40を過ぎたころから、肌の老化をひしひしと感じていたので、色々なアンチエイジング美容を試しています。ラブラブラブラブ
いくつかのものを試した結果、今のところは、これが一番楽で、結果が出ているようなので、ご紹介しますドキドキ
 
ちなみに、ワタクシ、45歳、音譜音譜肌は普通肌ですが、汗かぶれしやすい、汗イエローベースの肌です。色白に近い、はてなマークです。
最近は目じりのシワやほうれい線、口の周りの乾燥が気になっています。ショボーン
ファンデーションは基本苦手ですが、お出かけには、アルビオンやシャネルの粉ファンデやクリームファンデを薄く塗っています。
日常は、シャネルのCCクリームと日焼け止めを混ぜて、塗り、シミにはCCクリームを重ねで付け、仕上げにキャンメイクのフェイスパウダーを付けています。ラブラブ
 
まずは、一番上の写真、ダーマEのアンチリンクルオイルから。爆  笑
 
上の容器は、キャップを外すと、一円玉ぐらいの口がダイレクトに空いていて、そこからオイルを出そうとすると、
ドバっと出てきてしまいます。あせるあせるあせる
 
なので、私はこのように、↓ 以前買った同じダーマEの乳液をきれいにして消毒してから、このオイルを移し替えています。ニコニコニコニコ
コチラの容器だと、ワンプッシュでちょうどよいオイル量です。ドキドキ
こちらの容器のクリームのレビューについても、そのうち書きたいと思います。音譜
 
さて、このアンチリンクルA&Eは、その名の通り、ビタミンAオイルとビタミンEオイルを紅花油にブレンドしてあるようです。音譜
10年近く前にも購入したことあるのですが、その時は、オイルの粘度が高く、私の肌には重かったのと、すぐに酸化してしまったみたいで、あせる匂いがしたので、しばらく購入していなかったのですが、リニューアルされたということで、1年ほど前に再び購入してみたら、以前とは違って、比較的さらっとした感じと匂いがなくなっていました。音譜音譜
 
以前と比べて効果的にどうかというと、前回あまり感触もよくなかったので。私は今のほうが自分の肌に合っているようです。ラブラブラブラブ
 
感触は、さらっとしたオイルです。音譜少し黄みがかっていて、無臭に近い感じです。ラブラブ(臭くはないですが、若干メンソール系の香りがほのかにするような?一緒に精油を頼んだから?)
 
肌に乗せるとよく伸びます。ドキドキ
一番効果的に感じたのは、お風呂上り、水滴がついている状態で、すぐにしっかりと顔に塗って、しばらくホット濡れタオルをかけておくことです。音譜
湿度と温度で肌によく浸透するような気がします。音譜
 
最初の使い始めは、ビタミンAの作用なのか、若干肌サイクルが早くなる感じがしました。口笛
私の場合は特に痛くもかゆくもならず、使い始めてから2週間ぐらいで、顔のごわごわ感が出てきたので、リネン布を濡らして洗顔フォームを付け、軽く顔をこすり洗いしたら、一皮抜けた感じになって、透明感が出ました。ラブラブ
肌の弱い方はもしかしたら、強く出るかもしれないので、パッチテストが必要かもしれません。ビックリマークビックリマーク
 
で。その後化粧水で整えた後、次に、セレヴィのレチノールクリームを塗ります。ラブラブ
 
 
コチラのクリームは、皮膚科の先生が推奨するクリームだそうですが、シワを減らし、ハリを出すといわれている、レチノール入りのクリームです。ラブラブラブラブ
 
面白い容器で、チューブの形なのですが、上はプッシュ式のクリーム容器の感じです。音譜音譜
初めはびっくりしましたが、意外とこの形式は使いやすいですし、衛生的でもあります。音譜音譜
 
レチノールに関しては、濃度が高いものから低いものまで色々ありますが、(濃度の高いもの、口コミで効果が高いといわれているものは
肌にも負担が大きい感じがして。。)口コミの中でも、肌荒れを起こしたり、稀に腫れたりしている人がいたようなので、あせる今までは手を出せずにいました。
 
しかし、こちらのクリームは、皮膚科の先生と共同開発ということなので、思い切って購入してみました。口笛
 
コチラのクリームの特徴は、レチノールをカプセル化しているということらしいです。ラブラブそのため、肌への刺激が少なく、効果的に効くようです。さらにセラミドやヒアルロン酸も入っている、無香料、ということで、肌をいたわりながら、シワのケアができるすごいクリーム(美容液)です。ラブラブ
 
感触は、やや黄みがかったジェルに近いようなクリーム状で、少量でもよく伸びます。しかし塗りこまないと、後が残る感じになります。レチノール独特の感じらしいですね。この感じは。ビックリマーク
しっかりと塗りこめば、大丈夫です。ラブラブ若干塗った後にペタっとした感じはありますが、そのまま何もしなくても、大丈夫なぐらいです。そのまま寝ると、翌日は、顔のハリを感じます。ラブラブラブラブラブラブ
 
本当の使用法は、顔の必要な部分に小さな点ぐらいの量で置いて伸ばすようですが、、私の場合は、ワンプッシュを顔全体から首にかけてしっかりと伸ばします。その際は、シワを意識して、顔をほぐすように伸ばして塗りこみます。特に、額の場合は、目頭から額の上に伸ばすように塗り、頬骨に沿ってこめかみまで、スーっと横伸ばしていくと、シワやほうれい線が目立たなくなってきたような気がします。あまり強くない力で、顔の凝りをほぐすようにやるのが私流。
ちなみに、上の写真で、夜とマジックで書いたのは、レチノールを付けると、肌が日光に過敏に反応するようなので、使用するときは夜が原則のようだからです。朝も大丈夫なようですが、塗った後は、日焼け止めをしっかり塗るなどの紫外線対策が必要です。
私は朝は別のクリームを使っています。(それもまた,そのうちご紹介します)
 
アイハーブやレチノールが気になっているけど、分からなくて、ちょっと手が出せないと思っている人も多いと思います。私のレビューが参考になると嬉しいです。
 
(ご注意)私に合うからといって、すべての人に合うとは限りません。食品や化粧品など、使用はご自身の責任の下でよろしくお願いします
 
(お知らせ)

オットが、ブログでも始めてみたら?音譜というので、ちょっとそちらをポチポチと頑張っています。

今は始めたばかりで、レビューしかありませんが、少しずつ、多嚢胞性卵巣症候群や、ホルモンクリーム、自分の身体のことを書いていきたいと思っています。よかったら見てください。ラブラブラブラブ

 

http://everyday-moms.com