今週末はわが家に一時帰宅しています

実家生活…食事や愛犬の世話の面では
とっても助かっているのですが
やはり、わが家が一番ルンルン

今回は新幹線と在来線で移動新幹線前
新幹線はゆっくり座れたので
お腹の張りもなかったのですが
地元の私鉄は比較的混んでいて
30分ほど立ちっぱなし…

都市部の蒸し暑さもあり
若干げんなりしちゃいましたガーン

でも、久しぶりに夫とゆっくり過ごせて
目的であったライブにも無事に参戦できて
一時帰宅、大満足ですキラキラ


ふたご座ふたご座ふたご座

さて、今日は
出産準備で購入したもののレポ①を

もう1か月も前になるのですが
6か月になった頃(7月上旬)に買った

・抱っこ紐×1
・ベビー布団セット×2
・沐浴セット&肌着スターターセット

の3点をレポートします赤ちゃん赤ちゃんカラオケ

まずは、抱っこ紐×1
→双子さん子育て中パパのブログでアダプトにメッシュタイプが出ることを知り、6月中に百貨店で夫が試着して好印象
購入はネットやベビー用品店を比較した結果、ポイント還元率の良いダッドウェイの正規サイトで
新規登録のサービスポイント800円相当を使って26,200円
今回の買い物で2420ptもらえたので、産後にもうひとつ買う時かアクセサリー類の購入に使う予定です

抱っこ紐は、これ以外に
ベビービョルンの新生児用ベビーキャリアを
ご近所のママから貸していただきましたキラキラ
2〜3か月くらいまでは
こちらとエルゴを併用して
首が座って重くなってきたら
もうひとつエルゴを買う予定です上差し


…………………………………………
続いて、ベビー布団セット×2
→セール期間中だったコンビミニの実店舗に実物を見に行って、即決購入しちゃいました
当初は1セットだけ購入して、後から必要ならもう1セット…と思っていたのですが
なんだかセール価格と勢いで、柄違いで2セットお買い上げ!
後から調べたら、コンビミニの通販サイトで買った方がスペシャルVIP会員(毎回10%OFF)の特典がついていてお得でした…
後悔先に立たず
もしこれから買う方がいらしたら、通例サイトをオススメします

布団セットは実家に直接送って
里帰りしてから目視のみ確認目
きれいがスヤスヤの所以である
開けてすぐ使える
=洗ったり干したりしなくていい
を信じて、まだ真空パックのままです 笑

里帰り中は
昼間の居場所(ベビーベッド1台)と
夜の寝場所(畳に直敷)に
それぞれ布団を敷く予定
家に帰ってからは
どうやって寝るか…後々考えます流れ星


…………………………………………
最後は、沐浴ガーゼと肌着のセット
→コンビミニの実店舗では、お布団だけを買うつもりだったのですが、
今なら7,000円相当が5,000円!という店員さんのオススメにほだされて購入
沐浴セット(身長計ガーゼタオル×1、ガーゼハンカチ×3、沐浴用ガーゼ×3)
肌着スターターセット(短肌着×3、コンビ肌着×2)

ちなみに、肌着は必要枚数を
短肌着×8、コンビ肌着×6(2人分)
と想定していて
肌着の不足分(短肌着×5、コンビ肌着×4)も
7月中にコンビミニの通販サイトのセールと
実店舗で(溜まったポイント2,000円分を使って)
購入していますOK


エルゴさんと沐浴&肌着セット↓
{C8E1257F-F098-4453-9EC4-BAB1AB779A6C}
セットで買ったらオムツポーチもついてきましたが
2人分だと容量が足りないかな


ふたご座ふたご座ふたご座

以上、今回は3点のレポでしたが
7月中にこんなリストを作って
出産準備品を整理しました↓
{1C5649EA-C738-4AB2-B7B7-191F45CCA409}
もはや自分しかわからない表になっていてすみません
個人情報もあるので星モザイクかけさせてもらってます

小さいものから大きなものまで
産前に購入するもの
産後でよいもの
借りるもの(譲ってもらうもの)

購入はいつ頃、どこで、どのくらい買うか?
予算は?などなど

7月時点と今現在でも内容は変わっていて
今後も更新されていくと思われますグッ



そういえば、今回一時帰宅したら
コンビミニの秋冬カタログと
プレゼントのワンタッチ肌着が届いてました
{91E93C14-96C1-48B2-B352-7162CEEEA749}
かわいい肌着が無料なのは嬉しいです
双子だからもう1枚欲しいけど…笑


なんだかコンビミニの回し者みたいですが
あまり色んなところで買い回ると
ポイントとかもったいないなぁ…というのと
実店舗が近場にあったこと
そして、シンプルだけど可愛らしい
デザインに惹かれましたハート



長くなりましたが、今回はこの辺で
今日も最後までご覧いただき
ありがとうございます音符