女性起業塾に入ってました。


その頃の課題でまずは、経営者脳に🧠。


発信することが大事だからと、 


楽天日記に投稿し、

自分の棚卸し。

そこから事業計画書を書く。


私は5期生だった。、

その後、後輩は、ものを売る練習ってことで、


当時のヤフオクで10万円売ってみる


があとから加わりました。 


当時の塾長は、マネーの虎の尾崎さん。

トレンダーズの経沢さんがトップにいたなー。


18年前くらいの話。

で、アメブロにかわり、発信してきましたが、


2015年で六本木のお店を手放したときに、

シニア向けのホテル学校にはいり、

超有名ホテルの裏方になり、

コンプライアンスと騒がれて

情報発信出来なくなり、、、、

すっかり忘れてました。 


また、自分たちの店をやることになり、

発信大事〜と、オンラインサロンに入り、

半年活動。


全く違う人生がまちうけてました。

いやすごかった。中田敦彦オンラインサロン


でもう一つ別のサロンにはいったら、

サロンオーナーが、アメブロ多用してて、

おもいだしたしだいです。


まあ、その人が夢中でやってることが面白い。、


なんでみんな巻き込まれてるのかもわかり?



だったらやってみよー。西野サロン
グラサン
また、ヤル気スイッチはいり、楽しみしかない。


この撮影現場、両方ともさんかできたーーーー!嬉しさしかない。。当事者意識高まる。