こんにちは

 

 

 

現役食いしん坊ナースが提案する

身体も心にも栄養をいかわたせるレシピたち!

 

うまShio食卓!の

島崎志緒です^^

 

 

 

たくさんのブログの中

ご訪問ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

今日は朝から

米ぬかふりかけを作りました^^

 

 

野菜嫌いの息子に

ウケが良かったので

ご紹介します^^

 

【材料】

米ぬか 50g〜

鰹節 5g〜

いりごま 適量

塩 大1/2〜

ごま油 適量

 

【作り方】

①フライパンに米ぬか、鰹節、いりごまを入れて中火で色が変わるまで炒める



②ごま油と塩をいれさっと炒めて完成!

 

 

 


 

 

塩でなく

醤油でも^^

ちりめんじゃこや青のりいれても美味しいです❣️

子供向けに砂糖を少しいれてもOK!

油なしでも^^いいですよー^^

味付けが少し濃い目ですので調整してくださいね❤️

 

 

 

 

【米ぬかのパワーについて】

 

 

米ぬかには

お米の命といわれる胚芽、種皮、果皮が原料❣️

抗酸化作用やビタミン、ミネラルがすごく豊富であり

身体の毒素を排出するデトックス効果があるといわれています^^

 

 

 

ちなみに農薬が気になるという方!

はもちろん無農薬米にしてもいいですが

もともと米ぬかには

デトックス効果があるといわれているので

農薬に影響されないとも言われています😊

←あくまでも私の調べによるとなんですが

 

 

 

なによりも

美味しく食べていただければ

それでOK🙆‍♀️

 

 

 

 

ちなみに我が家は

戦隊者ふりかけは最高のご褒美(笑)

手作りも楽しみ

市販も楽しみ

両方いいとこどり❤️❤️❤️❤️

 

 

 

食いしん坊の私は

いろんなものを食べて楽しむ人生にすると決めてます←健康も注意しながらね👍

 

⭐️公式ライン始めました!⭐️

ここやSNSではのせない

公式ラインだけにお届けする簡単レシピ!

お料理教室最新情報!

お料理イベント最新情報!

 

メンタルの話などなど載せていきます〜

登録はこちらから

⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬