I♡Hawaii~3~ | *がんばるくいなの和道一文字*

I♡Hawaii~3~

続きですシェイブアイス

「モアナルア・ガーデン」の次は「ドール・プランテーション」へ!
日本でもジュースなどで有名な「ドール」のパイナップル畑なんですパイナップル

$*がんばるくいなの和道一文字*

パイナップルは赤土で育てるそうで、周りは赤土のパイナップル畑が広がっていましたキラキラ
そしてここにはこんな木がたくさん生えていました!

$*がんばるくいなの和道一文字*

ちょっとわかりにくいですが、オレンジや緑の模様があります上げ上げ
これ、ペンキで色を塗ったわけではなく、「レインボーユーカリ」という木なんだそうです!
こんな可愛い木があるなんて驚きでした心

そしてここで食べたのが、パイナップルソフトクリームキャハハ

$*がんばるくいなの和道一文字*

すっごく濃厚で、ソフトクリームなのにパイナップルそのものを食べているみたいなんです!
日本ではなかなかないソフトクリームに大満足でしたWハート

お次はレトロな街、ハレイワ・タウンへ!

$*がんばるくいなの和道一文字*

$*がんばるくいなの和道一文字*

この映画に出てきそうな独特な雰囲気には圧倒されるものがありました…
赤土と山が本当に素敵で、日本では絶対に見られない景色を楽しめましたキラキラ

そしてこの近くのマッキーズというワゴン車で売られているガーリック・シュリンプを食べました!
このお店はガーリック・シュリンプの大会(そんな大会があることにも驚きですがw)で優勝した経験もあるお店らしいですエビ

$*がんばるくいなの和道一文字*

これもすごく美味しかった~><
やっぱりハワイと言えばシュリンプですねビックリマーク
ガーリックの他にも、レモン&ペッパー味や、激辛のスパイシーシュリンプなど色々な種類がありました晴れ

そしてこの後「亀ビーチ」に立ち寄りましたが、タイミング悪く雨が降ってきてしまい…
陸にいる亀さんは見れませんでした涙
お天気が良いと、亀さんが陸にあがって甲羅干しをしているところが見られるそうです!
動物好きな私がすごく楽しみにしていた場所だったので、ちょっと残念でしたが、海で泳いでいる亀さんを見ることができたので良かったですアオキラ
ぜひまたリベンジしたいなーカメ

そして最後はマカデミアナッツファームに行きました!
ここでは、色々な味のマカデミアナッツとコーヒーが自由に試食出来ますプルメリア
シナモン味キャラメル味ソルト味コーヒー味など…
色々な種類がありましたが、シナモン味が1番美味しかったですアロハ

3日めのツアーはこれで終わりですハート
自分たちではオアフ島を1周するのは到底無理なので、参加して本当に良かったです!
ガイドさんもとても素敵な女性の方で、めちゃくちゃ楽しかったWハート3

そしてホテルに帰ってから、近くのバーでお酒を飲みながらこの旅行を振り返り、とても良い締めくくりとなりました☆

$*がんばるくいなの和道一文字*

*つづく*