津軽鉄道 | 巨匠の旅ぶろぐ

津軽鉄道

1991.3.24 津軽鉄道
津軽五所川原駅

初めての訪問は33年前ですね(^^ゞ
この時は日本のローカル私鉄のひとつとして訪問しました。←今もそうだけど(笑)

記念すべきファーストカットはやはり津軽五所川原駅(^^ゞ

スゲー(  ̄▽ ̄)(笑)
行った事ない人は何とも思わない写真だけど(^^ゞ
今の本社一階でる・そーれの前は津鉄観光タクシーだったんだ(・。・)
駅前に客待ちがタクシーがいる。

キヤノンT90


1991.3.24 津軽鉄道
津軽五所川原駅

何だろう…右側の国旗は?(・。・)
オリンピック?
と思って拡大したら公衆電話ボックスのマークだった(  ̄▽ ̄)(笑)

こんなにあったんだ!(笑)
そういえば…
この公衆電話から「いま五所川原に着いたよー」って家に電話した記憶が…(^^ゞ

この当時はスマホどころかガラケーも無い時代。
行先、宿泊先などのメモを親に渡してから出発したっけ(^^ゞ


1991.3.24 津軽鉄道

津軽五所川原ホームにこんな物が飾られてたんだね。
「虫送り」の由来だって…(・。・)
寄贈者 五所川原市 原田行雄さん。

虫送りは知ってるけど、未だに見た事がない(^^ゞ
線路際ばかり歩いてます(  ̄▽ ̄)

あ!奥にいるのはメロスではなくキハだ!


1991.3.24 津軽鉄道
ストーブ列車

記念すべきファーストカット(^^ゞ
一見今と変わらない写真ですが…
よく見るとDD352ではなくDD351だ(・。・)!
いま休車状態で…部品提供車になってるのかな…?
知らんけど(  ̄▽ ̄)

客車は、記録ノートを見ると、オハ46 3 オハフ33 1と書いてある(・。・)