SL大社号 | 巨匠の旅ぶろぐ

SL大社号

1990.3.17 JR大社線
出雲市~大社までを結んでいた大社線は、1990.4.1に廃止されました。
廃止される前、C571牽引のSL大社号が走るという事で出かけた時のスナップです(^_^)

荒茅~大社間


1990.3.17 SL大社号
この頃、よくSLやまぐち号を撮りに山口線に行ってました。
間もなく廃止になるJR大社線をC571が走ると知って行く事に(^_^)♪

これ凄いですよね(^^ゞ
線路にみんな降りちゃって(  ̄▽ ̄)私もですが(笑)
駅員さんは左側に一人立ってますが見守っているだけ。
そんな時代だったんだなぁ~(^^ゞ

大社駅


1990.3.17 SL大社号
さらに近寄ってみました(^^ゞ
左側にテレビ取材班がいますね。
よく見ると、C571に乗って順番に記念撮影をしている地元関係者の方が…(^^ゞ
地元の路線があと数日で廃止になるのです。
単にSLが走ったという事だけではない光景がありました( ̄ー ̄)

大社駅