おはようございます!
 
今日の千葉は曇りです☁
でも35度まで上がる予報が出ています。
 
母からの宅急便が届きました。
ふりかけとお茶を送って
って頼んだら
たくさん送ってくれました。
 
10週間で使える量じゃないなあ。
好きなやつを持っていこう!
食堂のおじさんに1個あげようか
日本が好きって言ってたし。
 
昨日は
マンションの消防点検の人を待っていたのですが
(先週行われたが留守だったのでこの日にしてもらった)
担当さんが来て
先週留守のうちは
遠隔操作でやりましたって。
 
どうも
インターホンの下に秘密のBOXがあり
そこを開けられるらしい。
(専門業者のみです)
 
消防点検は
消防法で決められているので
絶対的にやらないといけないけど
なかなか難しいので
こうなってますってことで
出かけずに待っていた私の時間は無駄になりました。
 
気を取り直して
速攻着替えて
出かけました。
 
心配していたバイクも1回でかかり
駅まで行きました。
 
TG店到着。
その前に
駅前スーパーのお肉屋さんでコロッケとメンチカツを買いました。
念願のお風呂に浸かりました。
湯船は2ヶ月半ぶりだあ♨
 
相変わずぬるいけど
これはこれで暑い季節には良いのかも。
 
☆ Body Jam 武さま
#66
レッスン前に皆様とお話をして
楽しいひと時を過ごしました。
 
この2ヶ月半の
苦しく悲しくツライ
そして少し楽しくもあった留学生活の話を
させていただきました。
 
そして
武さまは
相変らずテンション高く楽しく
久しぶりの
ダンスレッスンはあっと言う間に終わりました。
 
この曲が好き♪ 

 

 

帰りの乗換駅のベンチですが

これは乗る番線が違うから初めて見たやつ。


鴨川シーワールドかな?
また行くね。
 
ジム友さんの娘さんは
この日東京ドームのaespaのライブに行ったらしい。
盛り上がったみたいです。
韓国女子グループの迫力はすごいもんね。
 
韓国の人はどう思っているかはわかりませんが
日本人は
K-POPが好きです。
 
歴史は変えられないけど
ここから変えるのは可能ではないでしょうか?
 
昨日はスーパーに寄って
キウイが特売だったので買いました。
 
1個108円。
物価高の韓国では
果物は買えず
食べられなかった。
このジュースも100円ちょっと。
なんか
ありがたい。
 
夜は
インスタグラム経由で申し込んだ無料レッスンを受けました。
この方は
会話重視の韓国語レッスンを勧めています。
ポイントに行きつくまでが長い。
 
納得できる部分もあったので
良いところを学びたいと思います。
 
※BTSの話
 
24時間テレビに
JIN君が出るって。
24時間テレビで地球は救えるかはわかりませんが
皆様の善意が
きちんと全部困っている方に届きますように。

※セブンティーンの話

宅急便が届きました!

This Man
グッズ。
今年は
セブンティーンにはまってしまったなあ。
韓国語で
独り言を言って
会話力を上げるのが
いいらしい。

韓ドラを見ないので
バラエティを見ます!
 
※ 今日の曲

 

お腹の弱いジミンちゃんが

軍隊で美味しくご飯が食べられていますように。

気遣いはんぱないジミンちゃんが

いやなやつに意地悪されてませんように。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。