おはようございます。


今は、釜山の空港にいます。

カカオタクシーを頼もうと思い

アプリもダウンロードしたのに

友人が地下鉄で行くと言うし

朝だったら

そんなに暑くないだろうと

たかをくくり

駅まで歩きました。


韓国のね

歩道は

日本と違い凸凹で

スーツケースを押して歩くのは

大変でした(^o^;)


早めに

出たので

荷物を預けるのも20分待ちでした。

今は1時間以上待ちます。


手荷物検査もスムーズて

早目の出発は

いいことだらけです。


さて

昨日は

修了?終了式でした。


始まる前に

教室で

ジェンガをやりました。


担任の先生が

本をくれました。


右 先生が日本語を勉強した本らしい。
書き込みあり。
左 絵本

そして
ホールへ。
Level1からLevel7までのクラスの
優秀成績者の表彰や
皆勤賞発表
歌ありの
楽しいセレモニーでした。

この方は
隣のクラスにいた
歌手らしい。
素晴らし過ぎて
この方のショーみたいになりました。

皆勤賞はこれ!


旗?
あと、バインダー。

証書

学費1200000ウォン
もっと真面目に勉強しないとね。
評価は46点でした。

隣の席の台湾人に
もらいました。

彼女は
土曜日に帰ってしまいます。
あまり話したことがなかったのですが
Papagoで
中国語に変換して
台湾に行ったことがあると伝えました。

綺麗で
美味しいものがたくさんあり
また行きたいと思います
と話しました。

終わってから
パンを買いに行きました。

今朝のパン
道にこんなのがありました。

暑いから
無料で水を置いてくれてるらしい。
ありがたくいただきました。

オンラインは
ベテランの方のコンバットで
面白かったですね。

画面の前まできて
パンチしてくれるサービス
この方は
通常のオンラインレッスンに出ていないので
夏季期間のスペシャルらしい。

コインランドリーで
シーツを洗い
スーツケースに荷物を入れたのですが
途中で悲しいニュースが入り
気持ちが落ちました。

このかたが
兵役に行かれます。

見えませんが
Tシャツに
TOKYOって入ってるくらい
セブンティーンの日本担当さんです。

ワールド・ツアーには
不参加だということで
韓国男子の宿命の兵役に就かれます。

頻繁に
ご飯を食べる配信をしてくれてましたが
これも当分ないと
寂しい限りです。

歌詞を
韓国語で歌える日は来るのか?

今日も読んで下さってありがとうございます。