おはようございます。


昨日は期末テストでした。

難しかった。

引っ掛けが多かった。

単語わからないのが多かった。


作文は二行書きました。もう、上出来。

30点配分だから、5点はもらえそう。

あとは

適当に丸を付けたのが当たるといいけど。


聴いて答えるのが

難しい。


先生の前で

話すテストは、頭が真っ白になり

半分しか話せなかった。

あんなに練習したのに。


終わって

食堂に行ったら

最近話しかけてくれるおっちゃんが

こんにちは

と言ってきた。


このおっちゃん

かなり、良い人で

エビカツが食べられない子がいたら

具だくさんの卵焼きを焼いてくれたって。


ジュース


美味しい。

昨日のオンラインレッスンは
先生の都合で
いつもより
2時間遅れでスタート。

記憶力の無さや
基本的な読み方を忘れたり
情けない場面があるけど
何とかやってます。

一対一は
やっぱり、良いね。

ズームの画面に
友達からのラインが入ってきて
鹿児島で地震があったみたいだから
お母さんに電話したら?
って。

終わって
即電話したら
母は
畑にいて
地震に気が付かなかったって。

家の中のものも
大丈夫だったらしい。

物が多いから
心配です。


今後の情報に気をつけて下さいね。

地震て
鹿児島では今までそんなに起こらなかったけど
今回の地震で
絶対はないということで
気をつけていただきたいです。

水を溜めたり
緊急食料を確保したり
電源も大事です。
あと
懐中電灯も。

夜は
ヨガをやりました。

オンラインで
ニュージーランドのコンバットを見てたけど
和訳に違和感で
早々に退散しました。
これは、どうやって楽しむの?
教えて欲しい。

※BTSの話

ジン君
シュガさん
ハイブの一番エライ人が
アメリカで美女二人と歩いている映像を
見ましたが
人は金を持つと変わるんだわね
と思いました。

ジン君だけが
物欲なさそうです。

今日も読んで下さってありがとうございます。