こんばんは。


授業中は

時間の経つのが遅いのに

その後の時間は高速で過ぎていきます。


昨日は

月曜日。

一週間で一番嫌な日ですが

語学留学夏学期の最後のブラックマンデーでした。


なんで

平均年齢23歳位の

子供ばかりの学校に

BBAがいる?

みんなそう思ってるだろうし

私自身も違和感しかなく

この2ヶ月間過ごしてました。


ロシアから来ている子で

毎日ニ時間かけて学校にくる男の子がいて

割と落ち着いていて

優秀で

先生の信頼も厚いのですが

2005年生まれだと判明しました!


隣の女子に

孫だね

と言われ

返す言葉も無かったです。


お昼ご飯は

21歳、22歳の上級クラスの子達と食べたのだけど

韓国語歴が長すぎて

感心してしまいました。


今は

韓国ドラマやK-POPや

韓国語が自然に耳に入る環境が

整ってる時代だからね。


二人共大学を休学してるけど

楽しそうに暮らしてるから

それはそれで

長い人生からみたら

たかが半年

たかが一年だものね

同級生が先に卒業しても

焦ることはない。


日本を出て

日本の良さを知った

と言っていました。


街は綺麗で

お店の人は親切

そして物価が安い。


そうそう

円が上がってます。

950になりました。

1000超えるといいなあ。


外壁塗装のおじさんが
ベランダの網戸を破ったので

修理をお願いしました。
日本の業者さんだったら
どうするか?

ここは
韓国なので
これで終了でした!


昨日のアイス。
小豆うまし。

TikTokを見てると
色々上がってますが
昨日感動したやつ。


これは

Tomorrow by Togetherの

ある方の人物紹介動画です。


足が長いとか

顔面国宝とか

性格がいいとか

歌が上手いとか

ダンスにキレがあるとか

それもいいけど

月に一回ユニセフに寄付をしているって

どんだけ

心がきれいなの?



この長岡花火みたいだわ!




みんな

図書館で試験勉強やってるだろうなあ?


今日も読んで下さってありがとうございます。