こんにちは!


今日

梅雨の晴れ間の釜山で

警報が出ました。

野外活動は控えるように

とのことです。


さて

昨日は

復習という名の

テストでした。


一回日本語に変換してしまう私には

時間が足りない。

しかも

わからない単語が多すぎる。



調べたところによると

2023年日本に来ている外国人留学生の数

279,274人だったそうです。


国別

中国

ベトナム

ネパール

韓国

インドネシア


韓国に来ている外国人留学生の数

205,167人


国別

ベトナム

中国

ウズベキスタン

モンゴル

日本


カナダが外国人留学生を受け入れている国として

世界一で

その数は800,000人を超えています。


それは

広いというのもありますが

留学生は

金になるということです。


留学生は

一般学生よりも

学費が高いです。

それはどこの国も同じです。


それでも

留学生が増えていくと

住まいも

医療も足りなくなる。


そんなわけで

カナダは

今年2024年留学生を35%減らすことに

政府が決めたそうです。


カナダ

行ってみたかったなあ!


昨日は
結局図書館で
勉強してましたが
眠気に負けてしまってました。
部屋の掃除も
コインランドリーも
プールも行って
時間が足りないが
もう少し
ゆっくり授業を受けて
じっくり勉強したいなあ。

プール 

部屋の掃除の途中
私の椅子があまりに動きが悪いので
ひっくり返したら、
車に髪の毛がびっしり詰まってました。


汚い写真で
すみません。

ウェットティッシュで
5個の車についた髪を抜き
ハサミで切りましたが
全然取れません。

韓国あるあるなのか
掃除とか雑です。

退寮者の部屋の掃除をしてるけど
シーツ交換と
部屋の換気のみです。

おまけ
クラスメイトと
食堂に行きました。
クラスメイトは
カルグクスが食べたかったみたいです。

私はビビンバにしました。
カルグクス
ここ
24時間やってて
雰囲気がとても良いお店です。

また
来ようね
と話してました。

美味しかった!

おまけパート2

昨日からお札が変わりました!
というか
使ってないし
見てないけど
自販機どうなったのか?

10000円札の人
本妻に10人
それ以外に6人子供がいる
女好きの人だったらしい。

外国のお札は
あまり変わらない印象ですが
日本のお札の人物も
ネタ切れのような気がします。

※BTSの話

ジミンちゃんとグクちゃんの
旅行コンテンツ
ディズニー+に
契約しないと
見られませんね。

来月
日本に帰ったら
見ようかな?

今日も読んで下さってありがとうございます。