おはようございます。


今日は

曇りです☁


昨日は

ドイツ人の子が

吐き気で

お休みでした。


真面目な子で

一生懸命やってます。

体大丈夫かなあ?


日本では

コロナもまた流行ってるようですね。

(韓国のニュース見ないのでわからない)

マスクをしている学生さんも

多いので

異国だし

全てに気をつけることは

大事です。


書いてなかったと

思いますが

韓国のトイレ

ウオシュレットは

ありません。


便座を拭くための

洗浄液も

ありません。


大きいホテルは

設備があります。


水族館にも

なかったものね。


さて

昨日も難解な

不規則動詞に悩まされ

長い4時間が終わり、

昼飯を食べ

プールの申込みに行ってきました。


月〜金の3時間で5000円。
こんな感じ。

昨日から
使えるので
早速行ってきました。

受付は
ボランティアの大学生カップルで
オセロをしていました。

この大学
こんな大学生がたくさんいます。
ボランティアすると
点数もらえるらしい。

初めてなので
注意事項を聞いたけど
良く説明してもらえず
とりあえず入りました。

シャワーして
入ります。

6コースのうち5コースを
レッスンで使っているので
1コースで、歩いたり
泳いだりしたいいとのこと。

しかしね
端でずっと話している白人おっさんが
動きません。
話がしたいなら
外でしなさいよ。

ちなみに
ベンチもない。
ジャグジーもない。

あと
ジムのプールより
深いのです。

クロールと背泳ぎで
何回か往復して
帰りました。

ちなみに
プールガードとボランティア大学生。

毎日
レッスンはあるので
静かに泳げる時は無いですね。

でも
狭い部屋でシャワーするより
こちらで
シャワー出来るのが
良かったかな。

このアイスも美味しかった。

ルームメイトがくれた。

ビーンズも野菜も美味しい。
味付けは
イングランドの塩です。

※セブンティーンの話


ユネスコ親善大使に任命されたとは
もう
世界的スターになったということですね。

ジョンハンさんが
日本語でスピーチしてるのが
なんか感動でした。

だって
時間が出来て
行きたい国は?
と聞かれて
最初に日本と答えるくらいの人ですものね。

今日も読んで下さってありがとうございます。