おはようございます。


今日も晴天です。

暑くなりそうです。


外国人のみ寮20階建てに1000人くらい住んでて

新しい韓国人だけが入れる寮も20階建てで

たくさんのゴミが出るけど

これが

収集は

そんなに頻繁じゃないらしく

溜めてる場所があり

かつ

下水道が整備されてないのもあり

木が多いのもあり

結果

蚊が多いです!?


教室にも

トイレにも

部屋にもいます。

日本から、

虫よけスプレーを

持っていけば良かった!


ムヒを持ってる子がいました。

それも

大事だわ。


昨日も

全然理解できない内容で

先生のスピードについていけないけど

宿題もでて

ランチ後にやってました。


そして

韓国の甘酒みたいな

シッケ

というのを飲んで

自撮りを送るように

というミッションがあり

クラスメイトと

スーパーに買いに行き

見つけて、撮りました。


美味しかったよ。
700ウォン。
中に
米粒が入ってるけど
それがちょっと気持ちが悪い色でした。
ペットボトルのもあります。

このくらいが
ちょうどいいかな?

あとね
エレベーターで一緒になった子が
モザンビークの方でした。
素敵な髪だったの。
三つ編みの細かいの。
なんていうのかわからず。

素敵な髪ね
と言いました。

モザンビーク
どこかわからないけど
アフリカらしい。

夜は
リラクゼーションヨガをやりました。
東京の先生で
ゴミ問題を熱く語っていました。

サーフィンをやられてるみたいで
海にペットボトルやら
ゴミが多いと
嘆いていました!

だから
なるべくペットボトル買わないで
マイボトルを使って
飲んでほしいと。

私のペットボトル
80℃までしか入れられない。
熱いのが入れられるボトル欲しいなあ。
コーヒー入れたり
お茶入れたい。

ルームメイトのお姉さんに
二人目のお子さんが誕生したって。
今度は
女の子でした。
写真を見せてもらったけど
可愛かったです。

中近東の赤ちゃんは
生まれた時から
くっきりしか顔立ちです。

このアイス
美味しかったです。
きな粉最高!
中国人にもらったお菓子


夕飯
お昼ご飯がカレーで食べ過ぎた反省しつつ
夕飯もしっかり食べて
体重が増えてました!

今日も読んで下さってありがとうございます。


おまけ

テテさんの裸写真に

ドッキリでした。