おはようございます。


寮のコインランドリー

洗う機械が15台あるのに

乾燥機5台しかないので

梅雨の時期は

めちゃ混みます。


朝から

行ったのですが

ちょっと待ちました。


いつも夜やるのだけど

夜は

寝る時間を考えて焦ります。

全部で2時間かかるから。


部屋に洗濯機があるアパートが

羨ましい。


寮を出る人が多いのも分かる気がします。


さて

昨日は

小テストという山を越えて

週末楽しもうと思ったら

凄い雨でした⛈


ルームメイトが

洗剤を買うというので

傘をさして

出かけました。


DAISOで

この種類を買いました。


右側は漂白洗剤
左側は洗面などの洗剤です。

帰りに
大学近くのクロワッサン屋さんで
クロワッサンを買いました。


ランダム7個で350円です。
美味しかったので
クラスメイトにもあげました。
そしたら
パンをくれました。

美味しそう!




見た目と味が全然違うのが出てきます。

夕飯のチキン
みんな山盛り盛っていて
何回も作ってました。

昨日のニュース見ました?

以前紹介した
50バイク問題ですが、
とうとうホンダさん生産中止です。


国際基準て
他国でちゃんと守ってるの?
と思います。

バイクの排ガスなんて
微々たるものです。

地球環境を
悪くしてるのは
あの大きな国じゃないですか?

日本人
言えないからなあ。

これからは
諸外国に
堂々と返せる話術を
授業で
身につけて欲しいわ。

私なんか
上がり症で
授業中
心臓バクバクですもの。

人間は
鍛えないと
鉄の心臓は
作られないわ。

夜は
大好きなヨーグルトを食べました。
こうなるよ。
今日も買いに行かなくちゃ。
雨が上がったみたいです。

あと
予習、復習をいたします。
クラスメイトの唯一の日本人の子は
テスト満点だったのですが
やはり
復習が大事だと言ってました。

人間
いくつになっても
学びです。

今日も読んで下さって
ありがとうございます。