おはようございます。


釜山にはいくつか大学があるのですが

その一つ釜山大学の

学園祭に

あのNewJeansが

出演したとか。


それは

すごいわ。

学生は、

優先的に見られるみたいです。


うちの大学は

あるんかな?


どう考えても

場所がない。


さて

昨日は

オンラインレッスンに契約したので

やってみました。


大阪のストレッチ2個と

東京のストレッチ1個

をDAISOで買ったヨガマットを

敷いてやりました。


あと

大阪のCombatは

視聴しました。

もちろん

新し目で

ムエタイだけ

やったことがありました。


一曲目が

サンバみたいな南米風で始まる!


狭い寮の部屋で

やるには

好きな曲じゃないと

やる気がしないなあ。

グループレッスン尊い。


ストレッチ&ヨガは

できるだけ

続けたいと思います。


4時間の座学プラス

部屋でも図書館でも

座ってますからね。


もっといいスポーツクラブの

オンラインレッスンあるのかな?

日本で比較しとけば

良かった。


You Tubeにもあるみたいですしね。

オンラインレッスン

初月無料。

月3300円です。


夜ご飯のあと

学校の裏にある24時間ショップに

行きました。


同級生

前日の夜腹痛で

正露丸を飲んだそう。


韓国楽しいけど

食べ物だけ合わない

と言ってました。


店内

無人店舗です。



クレジットカードで買いました。

メロン食べたけど
美味しかったです。

同室の子は
おしゃれして
広安里のレストランに行ってました。

ドイツのお友達だって。
シーフードパスタとアイスを食べたそう。

深夜、雷が鳴り
雨が凄く降っていたので
それまでに帰ってこれて
良かったね。

うちのエアコンのリモコンの電池が切れてるけど
どこに言えばいいのか
わかりません。

警備のおじちゃんに言うのか?

寄宿舎の事務所は
土日休みで
日本語の分かる人は
異動になったので
今はいません。

1000人以上の人の面倒を
3人で見てるって
それは
嫌になるわね。
しかも
多国籍。
そして
英語も通じません。

昨日は
テストのために
教科書と先生が作ったプリントを
復習して、書いてました。

覚えないといけないのが
たくさんあるのに
覚えられない。

※BTSの話

昨日は何と言ってもこれですね。

リーダーがインスタグラムに
あげてくれた写真です。

SUGAさんの短髪と
ジミンちゃんの可愛さ
テテさんのたくましさ
希望ちゃんの日焼け具合
グクちゃんは何してる?
リーダーの正直なお手紙に
全世界泣きましたね(泣)

やはりね
軍隊は
特殊な場所で
苦しみ>楽しみ

な気がします。


ある程度の大人になり

軍隊に入ると

葛藤することが

多いのでは

無いでしょうか?


おまけ

ジン君のハグ会で

ジン君にキスをしたのが

日本人二人だった

ということで

警察にセクハラで

告発されたそうです。


確かに

カタカナで

ジンチムと書いてあるTシャツ着てるから

日本人の確率は高いかもしれません。


欧米は挨拶でキスをするけど

そんな習慣がないところでは

大事件ですよ。


ジン君の優しい気持ちを踏みにじる

一部の暴君。


あのイベントは

富豪しか入れないと思いますが

富豪にモラルがあるかは

分かりません。


これから先は

ハグイベントは

無いかもね。


もし

ジミンちゃんが

転役イベントをやるなら

何がいいかな?


ドーナツを一口食べさせてもらうとか?

ジミンちゃんの好きな花を

ドライフラワーにして

一輪もらえるとか?

(生花を日本に持ち帰るには証明書が必要)

一人ずつティアラを付けてもらうとか?


私は

マリモが欲しいわ。



 今日の曲

※seventeenの話

彼らの楽曲が

好きです。

テンポが

スローなのが

特に好きです。


そして

昨日はホシさんの誕生日🎂


お酒に弱くて

踊りが天才的に上手くて

楽しませ名人。

そして

アイス好き。


どこかの

You Tuberが

生き残るグループの特徴は

仲が良いこと

って言ってたけど

一人も脱退せずに

活動してるグループは

心がつながっているから

何があっても

一致団結して

突き進めるんだね。


自分より、

回りの人を大事に思う気持ちがある。

それは

素晴らしい。


今日も

読んで下さってありがとうございます。