おはようございます。


今日も晴天で

とても暑いです☀


同室の子は、エアコンが苦手のようで

めちゃめちゃ暑くても

窓開けたままです。


彼女が留守のときに、

こっそりエアコンをかけてます。


彼女は

毎日図書館で長時間勉強してる

頑張り屋さんです。

図書館は24時間開いてます。

それも

すごいね。


さて

昨日は

前日初めて予習なんてものをしていったのですが

先週の復習から始まりました。


当てられて悩んでると

韓国は

パリパリ文化で

先生が正解を言ってくれます。


16人のクラスで

私と中国人の男の子一人が

問題ありと

思われてるかも。


答えがシドロモドロなんで。


だってね

一級て

初心者だよ。

1.0の人もいるわけ。

1.9の人から見たら簡単かもしれないけど

単語、文法などの理解は

ちょいと時間がかかります。


最悪は

一級を2回やるとなっても

しょうがないと

思ってます。


先生が

来月はじめにピクニックに行くよ

と行ってきました。

大学はバスを何台か所有してるのですが

行き先は

慶州です。

どっかで聞いたなあ

と思ったら

一昨年行ってました!


結構歩きます。

日焼けするから

日傘と腕カバーしないと。


24歳の子が

韓国にいる間に

シミ取りやりたいと

言ってました。


そういうのも

楽しみかもね。


そうそう

外国人登録申請を

学校側がまとめてしてくれるみたいで

昨日ホールに

申請書とパスポートのコピー

査証のコピー

在学証明書

あと30000ウォンを

お渡ししてきました。


担当者さん

めちゃめちゃ日本語上手でした。

あと、韓国語5級女子に二人遭遇しました。

どれだけ

日本で勉強してたの?

すごすぎる!


現実逃避。

夕飯が6時半で
お腹が空くので
食べてしまいます。

※BTSの話

とうとう今日は
ジン君が帰ってきます。

ソウル市長も、
お祝いのメッセージを
送ってましたね。

ソウルの何処かで
7人で祝杯をあげるんですね。

ジミンちゃんもあと1年。

マリモは
誰か育ててるんかな?

おまけ
昨日はでかけなかったので
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯を載せときます。



外国人登録申請が
終わったので
夏休みに帰る航空券を取りました。
チェジュ航空にしました。
やはり、夏休みは高いです。
でも
しょうがない。
着るものを用意したり
ふりかけも買っとこう。

今学期の予定では
中間、期末テストを2回やって
2ヶ月後終了式です。

自分が悪いのだけど
もうちょっと
やっとけば
良かった。

今日も読んで下さってありがとうございます。