おはようございます。 


食堂の朝食は7時半からなのですが

食べない子が多い。

寝ていたいと、いってました。


入寮一ヶ月は、

3食が必須なのですが

次月からは

2食が選択出来るので

食べないで授業4時間受けることになります。


それぞれの習慣だからね。

人間3食は必要ない

という科学者の意見もあった気がするし

自分にあった生活が

どこにいても

送れたらいいです。


さて

昨日月曜日の授業も

追いつくのがやっとでした。

というか

遅れ気味です。


やはり、

韓国語オンリーのヤング先生のは

わからない。

なんとなくで

受けてます。


この先生暑がりで、すぐ、エアコンをかけたがるけど

教室が寒くなり、

この前キャミソールみたいなのを着ていた

ドイツ人が、

とうとう、トレーナーを着てきたもんね。

私は、上着を着ています。


前の席のフランス人の子は

めちゃめちゃ綺麗で

顔は笑ってないけど

とても

おしゃれで

素敵な服をいつも着ています。

さすが、フランス。


そんな時間でしたが、

あるメーカーが

学生全員にくれました。


同室の子が食べたけど
辛くて、マヨネーズを貸してくれ、とかけてました。
私には無理かも。
ちなみに賞味期限は1年後です。

お昼ご飯

赤色多し。

昼寝して
勉強して
海のほうまで散歩してきました。

橋が綺麗でした。
帰る途中の
コンビニで、買物。

日本人ですか?
とレジの人に聞かれました。
旅行で、日本に行ったことがあり
少し日本語を話せるって。

ちっとも話せない私はどうなる?

あとね
同室の子の故郷
アゼルバイジャンの位置は
ここでした!


遠いなあ。


※BTSのお話

明日のジン君の除隊日

全員が休暇を申請して

彼の除隊をお祝いするって。

それは

泣けるなあ。


先に入隊して、みんなを

引っ張っていった頼もしいお兄ちゃん。


どれだけ

救われたことか。


私の

入寮生活も

そんな感じかなあ。

自分では

何ヶ月も入院したことが

何回かあるので、

それを、イメージしてました。


明日は

夜に配信がありますね。

明後日は

本物が見られます。


楽しみに

勉強します(泣 泣)


やはり

これだよね。

 


今日も読んで下さってありがとうございます。