おはようございます。


今日も良いお天気です☀


朝晩は寒いですが、昼間は暑い。

上着を持って出ないと、
地下鉄や、お店はとても、寒いです。

さて、昨日は
語学留学初日。

初級クラスの教室は
15人くらい。
途中上のクラスに行った人や
戻ってきた人。
ロシア、フランス、ミャンマー、カンボジア、中国、台湾など様々な国から来ています。

テキストは
韓国語と英語で
書かれています。

先生は、
少し日本語がわかる感じです。

二人の先生に教わったのですが
明るくて
丁寧で
素敵な先生でした。

クラスの中でも
少しできる人
全く出来ない人がいますが
ちゃんと寄り添ってくれます。

9時から13時まで授業を受けて
お昼ご飯を食べて
銀行に
寮費を振込に行ったのですが
エラーが出て振り込めず。

明日までに振り込まないと
強制退去らしい。

一緒に行ってくれた日本人は
大阪出身の24歳の子で
エージェントなしで
自分でなんでも手続きして
しっかりしてる子でした。

4年間働いたお金で
留学にきてるから
節約してます。
って親目線だと泣かせるいい子です。

部屋で
ゆっくりしたあと
地下鉄に乗り
海雲台にある
emartに行きました。

23時までやってるらしい

シーツを買いました。
20000ウォン。
室内履きも買いました。

隣に
オリーブヤングがあったので
チークを購入しました。

13900ウォン。
帰って
宿題をしてたら先生からカカオが来たのですが
Listening問題を送ってきたけど
スマホでは開けません。

ファイルが、開けません
と送りました。

アプリ教えて欲しいわ。

今週は
まだ予備段階で
6日は韓国は祝日なので
授業はお休み。

自分自身との戦いです。

そんなときに
音楽は
癒やしです。


この方の
音楽に
癒やされております。

今日も読んで下さってありがとうございます。