おはようございます。


日本も暑いと友達が言っていたから

天気予報を見たら

松戸は雨

鹿児島は晴れ

あらら

日本は広いわ。


しかし、

ラインアプリで

金額を気にせず

話せるのは

ありがたい。


写真も

動画も送れるし、

グループを作って

情報を共有することもできる。


こちら韓国では

カカオ

というのが主流だそうで

学校側からも

カカオのIDを求められました。


知り合いに聞いたら

入力して翻訳を押したら

言語を変えてくれるらしい。


いつもPapagoで変換してから

送っていたけど

そんな手間が省けます。


さて

昨日は何をしようか悩み

お昼ご飯を食べてから


メンチカツに
カレーソースをかけるという

今のところ
昼メニューがお気に入り。

地下鉄で30分の南浦に行きました。
初めて釜山にきて
泊まったホテルも近いです。

以前お世話になったセブンイレブンのおじさんに挨拶をして

スゥエットを買い


5000ウォン 600円くらい

洗剤を買い

5900ウォン 700円くらい


おじさんの

セブンイレブンでは

1プラス1の

ヨーグルトを買いました..


2個で300円弱。
ちゃんとスプーンくれる
さすが
セブンイレブン。
韓国の他のとこでは
何にもくれません。
この前は
フォークで食べたよ。

おじさん
愚痴ってました。

エアプサンが
台湾⇔釜山便を飛ばして
台湾から
たくさん観光客がくるけど
マナーが悪い。

団体で来て
商品を触りまくり
買わない。
(潰れているお菓子がありました)

ビールを5本取り
自分のカバンに入れて
レジで3本分しか払わない。

薄利多売だし
バイトもいなくて
夫婦で24時間やるの
きついだろうに
なんだかなあ
でした。

あとね
ゴミを捨てたり
床に飲みかけのコーヒーこぼしたりも
良くあるらしい。

店頭に
台湾人お断り
と、貼ったら
ガイドさんに
エライ怒られたそうです。

日本人は
そんなことをしないと
言ってました。
買わない人は
入口に立ってるしね。

南浦
めちゃくちゃ人が多くて
屋台に惹かれたけど

地下鉄に乗り
さっさと寮に帰ってきました。
夕飯に間に合った!

アメリカンドッグ

そして
地下にあるコインランドリーで
洗濯と乾燥をしました。
一回1300ウォンです。
ふわふわになりました。

※BTSジンさんの6月13日のイベント

1000人と
ハグするイベント
いまだかつてない
ジンさんの愛が溢れたイベントですが
CDをグローバルから買わないと
応募する権利はありません。

私は
いつもJAPANから買っているので
応募する権利はありませんでした。

なので
もう一枚グクちゃんのを買いました。
そして
申し込み。


1000枚くらい買わないと当たらないと言われるから
絶対無理だと思うけど
とりあえず
夢を見ましょう!

日本から渡韓する準備をしているかたもいるそう。
来週ですものね。
飛行機、ホテル取れたかな?

私は
万が一当たったら
KTXで三時間かけて
行きますよ。

今日も読んで下さってありがとうございます。