おはようございます!
 
去年行った松戸の市民会館の一室でやっていた韓国語教室の先生は
ほとんど話ばかりで
ボードを写すことはしませんでした。
(ほとんど殴り書き)
今年通った韓国語教室の先生は
4人くらい習ったけど
皆さん字が綺麗で
スマホで写真を撮って
自宅で復習できます。
 これはありがたいです。
 
年を重ねると
なかなか勉強したことが頭に入らないです。
復習大事。
 
そして
字が綺麗だってことが
どこの国も大事なのではないでしょうか?
 
子供の頃に
字を直されたと某歌手が言っていたけど
これは親の責任でもあるのか?
 
それと合わせて
お箸の持ち方は
どうでしょうか?
 
これも
残念な持ち方の人は
言われることが多いので
直した方が
美味しく食べられますね。
 
そんなこんなで
大学へのクラス分けのテストの送信が終わりました。
 
45問を1時間で終わらせるって絶対無理であります。
単語もほとんど理解できない。
 
なので
助詞勉強中です。
 
さて
昨日は
リハビリデーでした。
 
大雨の中
カッパを着ていきました。
 
昨日の担当さんは
26歳の女子。
 
理学療法士って専門卒かなって思ったら
大学で学んだそう。
 
学生の頃
EXOにはまったけど
好きなメンバーが脱退したので
熱が冷めたと言っていました。
 
EXOの曲はこれしか知らない。

 

他にもあるでしょうけど。

 

そして

GK店に行きました。

理由は

雨が降ってて近いから。

 

☆ Body Combat 美人ママ

 

ママはいつも元気で明るく盛り上げてるのですが

昨日は雨でスタジオは半分くらいの人数でした。

GK店の全盛期は50人の人がスタジオを埋めていたけど

もうそういう時代は来ないなあ。

うーん

社員のやる気がないとそうなるね。

 

美人ママは

Combat愛が凄くて

共感するところがたくさんあります。

 

そんな人がインストラクターにたくさんいたらいいのになあ。

 

GK店

BGMは相変らず

J-pop のアイドルもので

苦笑い。

(他店は洋楽)

受付の女子たちは

来た時も

帰るときも

座って喋っていたし

支店長はどんな人かもわからないGK店でした。

 

評価 カテゴリーマイナス1

 

帰りに12時までやってるドラッグストアウェルシアに行きました。

 

これを買いたかった。

これは

トイレ以外に

お掃除に使える万能製品です。

 

あと

 

ヨーグルトやパンにつけるジャム。
これは
兵庫県の会社の製品で100円です。
 
夏ミカンの皮が美味しい。
 
これから
出かけるので
今日はこの辺で。
 
またね。