おはようございます!
 
今日から
友人が初の韓国に旅立ちます。
1泊2日
娘さんと一緒だって。
青瓦台見学を勧めたのですが
娘さんに却下されて
美容施術になったらしい。
 
それも
また楽しいね。
 
話は変わって
国が国民に年金を給付するのに苦労してるようで
納められる年齢を上げるとか
標準報酬月額の上限が65万で止まっていたけど
金額を上げる案がでていますね。
 
高卒の私でもわかる方法だったのに
なんで早くやらなかったのは
選挙で負けるからだよね。
 
昨日
ジムのお風呂で友人と話していたこと。
 
日本も総理大臣を直接国民が直接選べたらいいのにね。
 
投票しても何も変わらないから
投票率も下がり続け
興味が無くなる。
 
自分で選んだら
どんなことをやってくれて
どんな風に変わっていくか興味が出てくる。
 
時代は令和ですが
日本は
明治から変わっていませんね。
 
さて
昨日は午前中に炭酸水が来るので
待ってました。
郵便局の人が来たのが
11時半過ぎ。
やっぱり
ヤマトさんが宅配は1番だと思います。
 
ちなみに
こちらはQテンで買いました。
 
1本あたりの単価がお安くて
美味しい
0カロリーです。
 
そして
歯医者さんへ行きました。
朝電話をしたのですが
17時しか空いてないというので
とにかく予約しました。
 
家から1時間以上かかるので
早めに出ました。
 
前歯付近に麻酔をして
レントゲンを撮り
(先生写真は見せてくれなかった)
欠けた部分あたりをギ~と削り
詰めて終わりました。
3,450円。
高いのか安いのかわかりませんが
とりあえず1回で済んで良かったです。
 
あと
来月メンテナンスをしてもらいます。
 
歯って
本当に大事な人間の体の1部分で
ここが壊れると
人生も壊れる気がします。
 
神田の街は
だいぶ変わってましたが
美味しいお店がたくさん増えてました。
 
 
 
神田に通っていた10数年
お弁当ばかりだったけど
たまに行く外食は楽しかったなあ。
 
今でも
大好きな街です。
 
次に行くときは
大好きなお花屋さんに挨拶に行ってきます。
 
そして
帰りにNF店に行きました。
 
☆ Body Combat 武さま2号
#98
友人が1回受けてみたいというので
一緒にやりました。
 
足が細くて
めちゃ飛んでいて
ずっとしゃべっていて
とにかく楽しいレッスンだね。
 
という感想でした。
 
そして
今回の新曲は
何回も受けたくなるほど曲が良いって。
本当に
選曲が良いね。
 
5曲目の後半の曲が好き。
 
帰りに
いつもいかないスーパーに寄ったのですが
面白いアイスを発見しました。
これは
食べるのが楽しみです。
 
あとポーションコーヒーを買いました。
 
暑くなったので
アイスかなあ。
 
※BTSの話
 
BTSの事務所がめちゃもめてますね。
 
うーん
どっちもどっちかな。
 
人間は
偉くなると
変わる動物だってことで。
 
イエスマンばかりをそばに置くようになったら
経営者は終わりだと思います。
 
入隊中の7人が悲しむことが
一番つらいなあ。
 
ナムサンなんか
繊細だから
特に嘆いているのではないかな?
 
ジンさんのこんな予定も出ていて
もう帰ってくるのに・・・。
うちのジミンちゃんも苦しい訓練を頑張っているのに・・・。
 
おまけ
セブンティーンのベストアルバムが出るので
予約しました。(4/29発売)
仲が良くて面白くて
曲も良い曲が多いです。
 
コンサートが来月あるので
行こうかな
って調べたら
スイスの怪しいチケットサイトにいってしまったり
かなりの高額になってたりしてるので
諦めました。
 
セブンティーンのお兄ちゃんたち3人も
そろそろ軍隊に入る年になってきて(29歳)
最後の全員のコンサートって言われてます。
 
ちなみに
映画館のライブビューイングの金額が5500円でした。
 
今日も読んで下さってありがとうございます。