おはようございます!
 
今日もいいお天気です。
さわやかな陽気です。
 
さて
昨日は初めての駅に行きました。
こちらは
都営大江戸線。
東京メトロ南北線でも行けます。
 
有名なお饅頭があるらしい。
 
なんでここに来たかというと
韓国大使館に査証申請に来ました!
 
VISA個人申請は
特殊予約サイトから
場所と日にちと時間を予約します。
 
今は
とても混んでいて
早めに予約しないといけません。
 
地下鉄を降りて
どっちかなあ
って
近くにいたおばちゃんに聞いたら
あっちだよ
って教えてくれました。
 
予約時間10時の少し前に到着しました。
入り口で警備の人に
何しにきたか聞かれます。
 
手荷物検査があります。
ポケットの中も全部出します。
 
予約のメールを見せて
3階にあがりました。
 
受付で
書類がそろっているか
確認されます。
 
揃ってない人がいて
待たされることもあります。
 
ここで
記入する人もいます。
 
そして
OKだったら
番号札をもらいます。
 
ここの窓口は
査証だけではないので
在日の人も用事で来ています。
喧嘩してるみたいに
主張していました。
 
窓口の人も大変だ。
 
番号を呼ばれて
必要書類を出して
しばらく待ちました。
 
そしたら
二人呼ばれました。
 
申請受理後の説明を受けました。
 
査証を受けたら
外国人登録をしないで
途中で日本に帰国すると
査証が無効になると言われました。
 
その場で
パスポートも返してくれて
サイトで確認後
文書を印刷して
持っていけば
入国できるようになっています。
 
席について
一緒に説明を受けた女性に話しかけました。
 
彼女も3月で会社を退職し
韓国に半年間留学するって。
 
水原というソウルから1時間くらいの大学らしい。
やはり
教室に通い
YouTubeで勉強をしてるって。
 
なんと
FTILANDのファンの方でした。
 
頑張ろうって
改札で別れました。
 
場所が違うから
会うことは無いでしょうけど
心強いです。
 
家に帰ろうと
桜並木を通りましたら
めちゃ綺麗でした🌸
今日も桜並木を通ろう。
 
ガソリンを入れましたが
167円でした。
高くなってた!
 
そして
夕方
TD店に行きました。
 
その前に
日本全国のパンの催事があって
買いました。
上は沖縄
下が秋田のパンです。
 
沖縄のパンは
価格が上乗せされます。...
 
ご当地パンは
そこに行かないと
食べられないからね。
 
☆ Body Balance Yコーチ
肩が痛いので
無理をしない。
 
☆ Body Combat Azumin
#98
ほんわか30分でした。
 
筋トレをして
帰宅。
 
1日4本もやる人もいるので
みんなすごいなあ
って感心します。
 
人それぞれなので
比較はできないですが
楽しくできたら一番です。
 
※ BTSの話
 
SUGAさんの映画が
先行上映されるとか。
プレゼントもありますね。
 
アミボムの準備をして
見に行かないと。
 
これは
アプリを入れて
連動させると綺麗です。
 
どこで見ても
誰と見ても
素敵なSUGAさんは
かっこいいSUGAさんは
永遠です。
 
💛今日の曲

 

体が硬かったジミンちゃんが

血のにじむような努力で

柔らかくなった話に涙します。

 

人間は

思えば

できる。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。