おはようございます!
 
上海を旅している人の動画ですが
川を渡る船は趣があり
ストローで肉汁を吸う小籠包やお餅が美味しそうです。
 
友人に中国人と日本人のハーフの子がいますが
上海出身なのを思い出しました。
 
632メートルの高さのタワー(世界第二位)から見る景色は
色とりどりで美しい。
派手って言えば派手ですが
これもまた楽しい。
 
歴史のある国に
人生で1度は行くべきかなあ?
 
さて
昨日は
韓国大使館の訪問予約をして
ご飯を食べ
NF店に行きました。
 
☆ Body Combat Ayakoコーチ
#98
 
新曲だからなのか
スケジュールが変わったからなのか
参加人数が少なくなった気がしました。
 
NF店はプログラムが充実しているので
どこに入っても楽しめます。
 
他の支店でもそうあってほしいものです。
 
友人が
Pumpの曲は?
だったけど
Combatの曲は良いね
って言ってました。
 
3回目にして
私も楽しくなってきました。
 
そうそう
友人が
釜山を田舎町じゃないかと思っていたけど
何かの映像でみたら
大都会なんでびっくりしたよ
って。
 
そうなんです
地震がないから
あちこち高層ビルが建ってる(山の上にも)大都市なんですよ。
 
そして
地下鉄に乗り
会社のある駅に行きました。
VANSAN
 
私の送別会でございました。
来てくれた楽しい皆様。
 
シャカシャカポテト
 
チーズフォンデュ
最後にお花をいただきました。
部長も立ち寄ってくれてプレゼントをくれました。
他の人たちはマスクをくれました。
 
マスクがなくって買わなくちゃって思っていたのでありがたかったです。
今も電車に乗るときはマスクは必須ですからね。
 
帰りの武蔵野線
東京から来るのは頭に耳を付けてお土産をいっぱい持った人で混んでいますが
海浜幕張から来るのは
マリンのユニフォームを着た人が増えて
空いてるときがない。
 
でもね
優先席に座っていた小学生の男の子とお父さんが
乗ってきたおじいちゃんとおばあちゃんに席を譲ったのには
感動しました(もうそんなことで感動する世の中になってしまったのよ)
 
昨日
ロッテ対ソフトバンクのチケットが当たりまして
バカボンにメールしたら
行くというので
QRコードを送りました。
 
ともちゃんが大好きだったロッテ
今年はともちゃんの姿がスタジアムにないけど
空から応援してるから
頑張ってほしいです。
 
※ BTSの話
この方
SNSが苦手ですが
本当にちっとも出てきません。
 
除隊まであと430日。
 
朝鮮半島が統一するまで
戦うのか?
 
💛今日の曲

 

HYBEアメリカの社長さんの政治的思想に反対する人達の影響で

J-hopeさんのアルバムの売り上げが伸び悩んでいて

AGUST Dの映画もイスラエルで公開されるので

それを良く思ってない方もいるとか。

 

音楽は自由であるべきですが

なかなかそうはいかない。

 

個人の考えを抑制すべきではないですが

抑えられる国があるのも事実です。

 

自由な国日本に生まれて良かったではなく

何をしたらいいかってことを考えたいです。

 

おまけ

昨日はぎっくり腰になってしまったアイドルの代行で

武さまがきてくれました。

 

私は送別会で行けなかったけど

友人たちが行ってくれて

楽しかったって感想を教えてくれて

良かったです。

 

間違えても気にしない

って武さまの言葉に励まされたとか。

 

言葉って大事だよなあ

って思った昨日でした。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。