おはようございます!
 
今日は12度まで上がる予報です。
あったかい!
 
今年の桜も早く咲きそうですね🌸
 
去年の久しぶりの桜祭りは雨だったけど
今年はどうなるかしら?
 
常盤平桜祭りは
3月末の土日に行われます。
10万人が訪れる日
事故なく楽しい思い出を作れたらいいなあ。
 
今朝は
初めて有料レッスン予約ってのをやりました。
どうぞよろしく!
 
さて
昨日は
5個のミッションがありました。
 
まず
年に1回の脊髄腫瘍手術の経過診察に
九段下に行きました。
 
何年ぶりかに乗った千代田線がめちゃ遅れていて
通勤地獄を久しぶりに味わいました。
千代田線て各駅停車でどんどん人が乗ってくるのですよ。
冬はみんな厚着なので
電車の中は混みあいます。
 
今だに
リュックを後ろにしょってる迷惑人がいて
なんで?
って見たら
スマホを見ていました。
 
結構な年齢の方。
そんな人も乗ってる通勤電車に1時間ちょっと揺られて
病院に着きました。
 
青空に武道館が輝いてます。
 
レントゲンを撮り
院長の診察を受けました。
 
この病院の院長は本当に良い人なんです。
面白いことも言いながら
患者を安心させるような言葉を選び
元気づけてくれます。
 
ここに
入院していた時の同部屋の友人たちとは
今も付き合っていて
苦しかったけど
楽しい思い出です。
 
そうそう
九段会館が
昔の姿を残して改装されていました。
こういう風に美しい建築を残してくれると
ずっと見ることができます。
 
震災で亡くなった方に黙とう。
 
地下鉄で日本橋に移動。
 
都会にしかない
ナチュラルローソンに行きました。
これね
めちゃ美味しい。
 
ゴディバカフェもあります。
少し寒かったけどここで友人を待っていました。
 
日本橋で働く友人とランチをしました。
中華屋さんで
担々麺(ハーフ)とシューマイのセットを食べました(1470円)
 
コーヒーを飲んで
友人は仕事へ。
 
私は日本橋を散策して
日本橋シャトルっていう無料バスで
東京駅に行き
丸の内シャトルっていう無料バスに乗り換え
有楽町の
鹿児島のアンテナショップに行きました。
バカボンに誕生日&バレンタインを送ろうと行ったのですが
美味しそうなものがたくさんあって
迷いました。
 
冷蔵品を買えないのが残念(すぐ帰らないから)
 
シャトルバスで
神田に移動して
歯医者さんに行きました。
 
クリーニングをしてもらいました。
 
歯科衛生士さんがとてもいい方で
良く磨けてますよ
ってほめてくれました。
 
母の遺伝で歯が弱く
小学生から歯医者通いですが
最近は磨き方や歯磨きに注意しています。
 
神田の油そば
美味しそう。
時間があったら寄りたいところです。
東京駅はいつも進化しながら美しい。
常磐線で地元に移動して
美容院へ行きました。
 
担当さんが
週刊誌のBTSの記事を切り取ってくれて
感謝です。
 
そして
TD店に移動しました。
 
乗った新京成電車がドリームトレインでした。
 
全車両に子供たちのなりたい職業の絵があります。
 
これ
もう少し大きい子供たちのもやってほしいなあ。
 
☆ Body Combat Toshikiコーチ
 
TD店最後の日が近づいているコーチによる
グループレッスンでした。
 
誰か泣いたら
みんな泣きそうだったけど
笑顔で終わってそれはそれで良かったかも。
 
あの社員がいなかったら
彼は
ずっとTD店にいて
CombatとPumpをやってくれたでしょうに
って思うと悔しいです。
 
今年TD店は40周年だそうですが
盛り上げてくれる社員もバイトもいない。
ここから育った人はたくさんいるのに
今は誰もいない。
 
お掃除のおばちゃんが
お風呂を暖かくしてくれたので
温まり
帰りました。
 
帰って
お菓子を食べてしまった。
大福は
病院の下のコンビニで買いました。
お茶といただくと
最高に幸せです。
 
※ BTSの話

 

11年前の3人が歌った卒業ソング。

学校から解放されるってみんな嬉しいよね。

 

私は学校に行くのが当たり前だったけど

好きではない場所でした。

 

解放って言葉がぴったりですね。

 

おまけ

ある韓国グループの一人が

休暇中に

ボランティアでラオスを訪れているとのこと。

この青年の名前は知っている人が多いけれど

こんなボランティアをしていることは

知られていません。

 

テレビやヤフーニュースで知る情報がすべてではないのです

ってこと。

情報操作に惑わされずに生きていきたいです。

 

そして

自分が応援したいと思える人がいたら

心から応援したいです。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。