おはようございます!
 
今日は
久しぶりの晴天です。
屋根に残った雪もとけてなくなりますね。
 
さて
昨日の出勤は大変でした。
お局様が安全に出勤してほしいから
お金がかかっても良いよ
っていうので
いつもより1時間早く出て
めったに乗らないバスに乗りました。
結構混んでいました。
 
新京成に乗ろうとしたら
なんと車両故障で止まってました!
 
どうしたんだ新京成!
 
やっと動き出し
電車が来たけど
混んでて乗れず見送り
次のに乗れましたが
混んでいて立っているのがやっとでした。
 
乗り換えて乗ったJRと地下鉄は通常運転で
早めに会社のある駅に着くことができて良かったです。
 
昨日の仕事は
1月末で辞めた人
2月初めに入社した人の社会保険の手続きです。
 
人の人生を左右する仕事ですが
件数が多いので
間違えないようにするのが気を使います。
 
国のシステムもやりずらい。
 
昨日でていた記事
 
年金定期便に
自分で払った年金保険料額と
老後にもらえる年金額がでてるけど
通常企業が同じ金額を負担してるはずなのにない
そのお金はどこに行ったのか
 
という話。
 
国民は
厚生年金保険料を払って(強制的に)
本当にもらえる額を知らされているのか?
 
勤勉で真面目な日本人を利用してるなあ。
 
 
お昼休みに
近所にオープンした八百屋さんに行きました。
ベトナムからきた男性がお店番していました。
 
ベトナムに行ったことありますよ
って言ったのですが
英語力がない私に
日本語ペラペラの男性は色々教えてくれました。
 
ここのお野菜はとても安いです。
小松菜69円
長ネギ89円など。
おみかんとバナナも買ってしまったので
バッグが重い。
 
そして
帰りに
SN店に行きました。
 
サウナに2回入ると温まります。
 
友人が
お母さんの介護のために
ベッドが入ったと言っていました。
 
今までのは低くて腰が痛くなっていたそう。
 
あんまりいろんな機能があると
押して大変なことになるので
シンプルなのにしたらしい。
 
実のおかあさんだと
お互い言いたいことを言うから
なかなか大変らしい。
 
駅から歩いてる途中のスーパーで
シーフードミックスを買い
スンドゥブを食べました。
 
えっと
街の雪はすっかり溶けてました。
 
※ BTSの話
今家で見てるのは
BTSがニュージーランドに行ったボンボヤージュです。
素晴らしい景色に仲の良い7人のわちゃわちゃが楽しい。
 
韓国は大気汚染がかなりひどく
空も星も綺麗に見えないようなので
澄んだ空気のニュージーランドで
見られて良かったね。
 
助教のホビさんの写真が来ましたね。
 
ホビさんのスタイルが良いのは分かってますが
隣の一般男子もスタイルが良い。
 
そして
ジンさんが来ました!
顔が小さくて可愛くてお茶目な長男さん。
あと4ヶ月で帰ってきますね。
 
💛今日の曲

 

素敵なOSTです。

ジンさんの声がとてもあっています。

大好きな曲です。

ちょっと悲しい曲ですけど。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。