おはようございます!
 
輪島市の中学校の子供たちが
白山市の施設に移って
生活そして勉強をするとのこと。
 
バスを見送る母の目に涙
それを見て私も涙。
 
3学期の終わりまで
頑張る予定らしい。
 
受け入れてくれる、白山自然の家・白山青年の家のみなさん
そして
先生たち
子供たちのために
尽力してくれることに
胸が熱くなります。
 
新学期
自分の学校で受けられるか
未定です。
 
輪島市及び珠洲市の水道管の復旧工事に
横浜市水道局やら他の水道関係者が活躍しているらしい。
横浜の女性の係長の強い言葉が心に響きます。
人の手で掘って
漏水個所を探る作業は気が遠くなりますね。
 
機械も必要だけど
大事なのは
人ってことです。
 
地震が起きてから
お風呂に入ってない人もいました。
水が命をつなぐので
早い復旧を願います。
 
川で洗濯している人もいるそうで
インド?
って思った私。
 
コインランドリーまで4時間かかるんだって。
遠すぎる。
 
さて
昨日は会社で
キャビネの整理でした。
 
お局様は
整理が苦手なので
少しでも綺麗に見やすく
整理しました。
 
帰りに
隣の部の女性と一緒になり
新年会をやろうと提案されました。
 
大酒飲みの女性なので
心配ですが
今月中に数名で集まります。
 
そして
TD店に行きました。
 
☆ Body Balance Yコーチ
#102
スタジオが温かいと
ヨガの時間は眠くなります。
寒くて硬くなりがちなので
体をほぐすのは
必要ですし
良い音楽があればGOODです。
 
☆ Body Combat Azuminコーチ
#95
NF店からきた会員さんも
Azuminの可愛さにびっくりしたって。
 
Wasabi の曲のときに
買ってきたこちらを使用しました。
破けてるのは
筋トレの時にポケットに入れたままで
ぺちゃんこになったから。
 
☆ Body Attack endoコーチ
#122
NF店からお借りしている
学生イケメンコーチですが
ありがとう
の心をもって
参加しました。
 
昔の楽しかった(緩かった)時代と変わって
バービーばっかりで
トレーニングレッスンでした。
きつかった!
体が
ばらばらになりそうでした。
 
仲間たちと
楽しくやれたので
疲れても笑顔でした。
 
そうそう
ビッグゲストさんが来てましたよ。
隣でやったけど
ニコニコしていて
この子も良い子だなあ。
 
ジム友さんがくれたお菓子。
 
おやつ。
ミスドも美味しいけど
ヤマザキパンのも美味しですよ。
 
帰りの電車は
ジム友さんの自慢話を聞く時間でした。
これがなきゃいい人なんだけどなあ。
 
自慢することが何にもない私は
返す言葉もありません。
 
自慢する人って
それで
何を得るんだろう。
 
自己満足しかないと思います。
 
※ BTSの話
 
昨日はジミンちゃんとグクちゃんの新人訓練の修了式でした。
前日のRMさんとテテさんの修了式は動画や写真がたくさん出回っていたのに
二人の鍵部隊は入場者のスマホのカメラにシールを貼って
写真や動画撮影は禁止になったらしいです。
 
韓国は
SNSの発信が多い国ですが
これはびっくりでした。
 
そして
夕方
修了式を終えたジミンちゃんが
ファンコミュニティーに直筆の手紙を公開しました。
 
papagoの翻訳はめちゃくちゃで
綺麗な日本語に訳してくれている方のを
置いときます。
グクちゃんの活躍を教えてくれていて
さすがお兄ちゃんです。
顔を出すことはできないけど
手紙で伝えてくれて
ジミンちゃんの人柄がわかります。
 
 
どうか
健康に
怪我無く
周りの方々ともよりよい関係を築けて
長い軍隊生活を滞りなく送れるように
願います。
 
💛今日の曲

 

1日1回は聴く曲です。

 

2024年は

辛い年になりますが

そんな思いをしてるのは

自分だけでないですし

笑っていたほうが

きっと

良いことが起きます。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。