おはようございます!
 
今朝は雨が降っています。
寒い大晦日です。
 
今は
孤独のグルメを見ています。
この番組はお気に入りです。
予約録画してますが
今日は
さすがテレビ東京
朝から夜まで放送してます。
 
バラエティを見るより面白いもんね。
 
行ったことがある街
吉祥寺のメンチカツ
また食べたくなるなあ。
 
一人焼肉のお店
行きたいなあ。
 
昨日のレコード大賞
友人が大好きな
ミセスグリーンアップルさんの
ケセラセラが
獲りました!
 
って
私は
家に帰って見たときに
最優秀新人賞を見て
消してしまったので
終わったころに
友人からの喜びラインで知ったというわけです。
 
今日TVerで見ることにします。
 
ケセラセラ大好きで
カラオケでも歌います。
 
今は喉が痛くて歌えないけど
元気になったら
歌いたいです。
 
私は最強
MAGICも
ダンスホールも好き。
 
とりあえず載せときます。

 

 

さて

昨日は

渋谷に行きました。

JRと地下鉄で1時間の旅。

 

ディズニープラスが今月から

やってるBTSの無料イベントに行きました。

 

30分刻みの予約です。

JRだと出口が桜ステージと直結してますが

私は地下鉄で行ったので

迷いました。

 

入ると

メッセージを書く紙をもらいました。

大きな画面に数分間映像が流れるのを眺めるって空間で
もっと広くて色々見られるのかな
って思っていたから
ちょっとがっかりでした。
何十人が狭い空間にいるのが
少し違和感で
柱の写真も数分で見終わるし
何をする?って感じでした。
 
これだったら
部屋を暗くして
大きな画面を見せてくれたら
何倍も感動があったかも。
 
そして
この画面
外から丸見えです。
 
あとね
Twitterかインスタをフォローすると
クリアファイルをもらえます。
 
私も無事GETしました。
 
渋谷は広くて
どこも階段や歩道橋を延々と歩き
人疲れするのですが
銀座線に乗り
表参道に行きました。
はい
駅中は夢の国です。
 
 
 
 
駅の外にもジミンちゃんの広告がありました。
 
いつもと違うおすましジミンちゃんです。
 
そして
JRに乗り換え
新大久保に行きました。
 
テテさんのお誕生日で
どこもすごい人でした。
 
MAGIC SHOP
 
朝は分からないけど
3時の時点で20分待ちでした。
 
 
めちゃ混んでいるので
早々に退散して
Butterさんへ行きました。
 
欲しかった
ジミンちゃんのTシャツを買ったのですが
プレゼントをいっぱいもらいました。
このお店の人
優しくて
楽しい商品がたくさんあるので
人気です。
ただ狭いので
入場制限があります。
 
フォトカードは
Twitterをフォローするともらえます。
 
そして
歩いて新宿に行き
ユニカビジョンで
テテさんの映像を見ました。
 
人がいっぱい。
 
今回は短かったなあ。
もっとテテさんを見たかった。
 
バスも走っていたそうですが
あまりの人の多さに断念。
 
帰りの総武線が
人身事故で遅れていて
混んでました。
 
12月30日に人身事故とは
鉄道会社も救急隊も警察も大変です。
 
ジェットスターがストライキで飛んでないところもあると出てました。
こんな年末の楽しみにして予約したのに
飛行機が飛ばないとは
悲しいというより怒りかな?
 
ジェットスターは運賃が安いから
賃金も安くて
CAさんもつらいのか?
 
コロナ時に980円で鹿児島にいけたときがありましたが
今は2万円くらい。
正規運賃は47000円くらい。
ダイナミックプライス!
 
夕飯は
ソウル市場で買ったチャミスルとキンパ
そしてスンドゥブを作って食べました。
これは
食べすぎだわね。
 
今日は
年越しそばを食べる胃袋にしとかないと。
 
※ BTSの話
 
ソウルは大雪らしい⛄
 
外の訓練できるのかな?
 
カイロつけてるのか?
ヒートテック着てる?
 
風邪を引いている身からなんですが
風邪を引かないでね。
 
💛今日の曲

 

テテさん

お誕生日おめでとうございます!

28歳も29歳も兵役に行ってて

生の声を聴けませんが

きっとたくさんの人に祝ってもらえて

笑顔あふれる誕生日になっていたのではないでしょうか?

 

ヨンタンと幸せな生活ができる日まで

元気でいてね。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。