こんにちはニコニコ

 

梅雨の晴れ間にゴルフ三昧でしたはてなマーク

 

昨日は何時もの神戸三田ゴルフクラブでした爆  笑

 

で・・・ラウンド途中でハチクが枯れてるのを発見したんですびっくり

 

竹の花が咲くと枯れるって話は聞いてたけど見るのは初めて滝汗

 

そういえば今年はハチクの筍を見なかったような汗うさぎ

 

噂では悪い事が起こる前触れとか書かれてるけど自分は気にしない爆  笑

 

上手く手入れさえすれば竹は新しく生まれ変わるでしょうねおねがい

 

枯れたハチクダウンダウンダウンダウンダウン

よく見てみると笹の先に花らしき物があるグラサン

 

1960年あたりにも竹の花が咲いたみたいで竹材不足でプラスチックの変わっていったそうだ真顔

 

前待ちの間に見て回るダウンダウンダウンダウンダウン

不思議な風景だよね滝汗

 

ちょっとアップで撮ってみるグラサン

 

で・・・肝心なスコアは86の30パットで普通でした汗うさぎ

 

インコースのスタートで10番セカンド左へOBいきなりトリスタートチーン

 

何とか最終ホールまで耐えてましたが9番ロング1W左へOB笑い泣き

 

昨日は1Wが全体に左へ行ってダメでした真顔

 

そして下は4日前に1人ゴルフで同じコースのスコア爆  笑

 

86の28パットで同じスコアキョロキョロ

 

こちらはロングホールの3打目良い所からOB汗うさぎ

 

アプローチで寄せワンを拾いながら普通のスコアでした爆  笑

 

久々の28パットですがパーオンしてないって・・・アイアンが悪いって事グラサン

 

他に2回ラウンドしてますが同じようなスコアでした汗うさぎ

 

そして後半戦を戦うボールをポチリましたラブ

 

まだ同じボールは残ってるですけど取り敢えず今年分を購入してみました爆  笑

 

自分的には見やすくて良いボールだと思いますラブ

 

その内、今年戦うクラブ達も紹介したいです照れ

 

7月前半は仕事が忙しいのでゴルフは後半までお預けですおねがい

 

8月はゴルフ場のスタッフのラウンドに誘われています口笛

 

それまで仕事の方も頑張りまっすてへぺろ

 

以上、下手の横好きの報告でしたウインク