こんばんはニコニコ

 

今日の日曜日は雨予報でしたが日中は雨降らずびっくり

 

今日明日は休みなのでパソコンを作ることにしましたラブ

 

6世代のI7なのでWIN10まで対応してます爆  笑

 

一応WIN11を入れてみますグラサン

 

無事入りました爆  笑

 

ライセンス認証も終わりましたグラサン

早速~試運転中ですが不具合発生ガーン

 

HDMI接続ですが音が出ないえーん

 

ハードは元気よく動いてるんですけどね爆  笑

 

問題はソフトかなはてなマークはてなマークはてなマーク

 

デバイスマネージャーを見ると音源にはてなマークが付いてましたグラサン

 

取り敢えずサイトからドライバーを貰って入れましたニヤリ

 

けどダメでしたガーンもしかしてマザーボードの故障なのかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

他は問題無さそうだし・・・まっいいか~グラサン

 

実はこの前に同じマザーボードを2枚も壊してますガーン

 

原因は動いてたと言うI7のCPUだと思いますえーん

 

基板の同じ所が燃えました爆  笑

 

その残骸がこちらダウンダウンダウンダウンダウン

 

燃えた後にCPUファンが動かなくなったけどグラサン

 

BIOSは立ち上がってたんだけどね~爆  笑

 

ちゃんとI7 7700で動いてたんですけどびっくり

 

電源を切ると二度と動きませんでしたガーンガーンガーン

 

折角IOパネルも買ったんですけど「中国から」グラサン

このIOパネルおかしくないはてなマークはてなマークはてなマーク

 

流石に中国製で穴をプレスしただけでした爆  笑

 

裏面のガイドが付いてないびっくり

 

まあ使えない事は無いんだけど・・・チーン

 

使う予定だったマザーボードが壊れたので要らないね爆  笑

 

どっちにしろ不具合の有るパーツで組んだPCは人に譲れないですねグラサン

 

M.2仕様で結構速いんですけどサウンドボードを増設して誰かにあげようてへぺろ

 

来週は出張がありますが週末はゴルフの予定です口笛

 

寒くなってきたので身体を傷めないようラウンドを楽しみましょう笑

 

それでは独り言でした爆  笑

 

おつかれさまでしたニコニコ

 

 

追記です爆  笑

 

マザーボードの音が出ない不具合が直りましたラブ

 

BIOSのアップデートとインテルのディスプレイ用オーディオコントローラーを入れ

グラサン

 

デバイスのドライバーもOKになりました爆  笑

 

PCなんてこんな物ですよてへぺろ

 

デバイスにあるからソフトが原因だよねグラサン

 

MBサイトのドライバーでは直らないことが多々ありますねグラサン

 

これにてケースに入れて終了ですニヤリ

 

おつかれさまでしたニコニコ