函館朝市、『つたばあちゃんのみそ味いか塩辛』! | 平田まりオフィシャルブログ「平田まり☆函館観光大使です♪」Powered by Ameba

函館朝市、『つたばあちゃんのみそ味いか塩辛』!


平田まりオフィシャルブログ「平田まり☆函館観光大使です♪」Powered by Ameba



今回も函館朝市に

『つたばあちゃんのみそ味いか塩辛』買いに

土田水産にでかけました♪

いつも美味しいめかぶ茶をごちそうになるのですが、

今回はツアー一行のために、栗のように甘い

じゃがいもを

朝からゆでてまっててくれました≧(´▽`)≦


毛蟹もごちそうになったよ(^_^)v


つたおばあちゃん、いつも本当にありがとう太陽




平田まりオフィシャルブログ「平田まり☆函館観光大使です♪」Powered by Ameba


こちら土田水産さんには毛蟹、たらばガニ、松前づけ、

こんぶ、普通のいか塩辛などたくさんの海産物が

あるのですが、


中でもお薦めはもちろん

「つたばあちゃんのみそ味いか塩辛」

みその甘さがほどよく、ふつうの塩辛は苦手なうちの母も

ファンのひとり・・・


平田まりオフィシャルブログ「平田まり☆函館観光大使です♪」Powered by Ameba


みんなにごちそうしてあげたいなは―と



土田水産メール

   http://www.tuchidasuisanmail.jp




STARゴリ&ユウコちゃんへ

   いつも応援ありがとう、もつべきものは友だちだね

   ヾ(@^▽^@)ノ

   これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m   


ケーキ01エクステリアの達人さんへ

   コメントありがとうございます!

   かじかのお刺身もぜひ食べて

   みたいですWハート


星ちびろくさんへ

   メッセージありがとうございますはーと

   ボランティアがんばってください('-^*)/