グルメウィーク | つれづれづか

グルメウィーク

今日で仕事収め。

飲み会などの予定も片付き完全フリーな休暇が始まる。実家にも帰らない。さて、何して過ごそ。

こういった気の抜けた時によく扁桃腺を腫らして寝込むのでそれだけは避ける方向でいきたいもの。

そいえば昨年の今頃は胃腸風邪が治らないと思っていたら軽い胃炎で殆ど何も食べれずに痩せたなー。

今年は胃はそれなりに大丈夫だがその分お腹周りが柔らかくなっている、危険だぜ。


この1週間は珍しく色々な人にあったしメンタル的に参ることもあったりして楽しかったり下がったりと何だか疲れたが充実の日々。



$つれづれづか

22日、先ずは初めて訪れるが年内でクローズしてしまう大須の和家へ。

ご飯が美味しすぎて感動!こういうやさしい料理ができるようになりたい。無くなってしまうのが惜しい、もっと前から行っておけばよかった。隣の席のお年を召されたグループの数人が酔っていたらしく、声がやたら大きく話がまる聞こえだったのだがその内容が大変濃くて面白かった。B29がどうとか、やたらリアルで熱かった。


因みにココの後地には友達のきわちゃん、ひさだ君が関わっているinuuniqの2号店になるそうな。


とても食事を満喫したにも関わらず帰りに通りかかったゆきちゃんラーメンで味噌台湾+αも食べてしまった。食いしん坊万歳!!

23日、しっぽりと風来坊。

ターザンではなくモモ唐と手羽先を満喫。手羽先はやまちゃんよりもっぱら風来坊派。

小学生時代、手羽先を10人前食べてのど乾いてねれなかったことあったなー。


24日、クリスマスイブは何故か我が家でパーリー。

当初は美女3人に囲まれてのウハウハナイトの予定だったが成り行きで男性2人も合流、ハーレムにはならず。

クリスマス会ではないので石狩鍋を食した。


25日、前々から会ってみたかったリリキンさんと味仙@今池.

$つれづれづか


$つれづれづか


2Fの奥の席だったので混みあわずでこの日もゆっくりまったり。

7時から11時位まで居座ってしまった。

こゆ~い話とても楽しかった。


リリキン★らぶ よちを


またお会いしたいです。

あまりに楽しかったので帰りにカラオケBOXに寄ってしまった。


26日、何もない予定だったが何故かとりとり亭。外れがないと思ってた店だが鶏ちゃん(味噌)はイマイチだった。


27日、ここ数年恒例の1227の会に乱入。例年は結構盛大にやっていたが今年は平日ということもあり、ミニマムな開催。

しかし、ミニマムとはいえない手作り&持ち寄り豪華料理の乱舞。食べても食べてもなくならない程のご馳走。

$つれづれづか


今後のちょっとした指標になるお話なんかもできたりして大変有意義だった。


会合のわりに写真が少ないのは充実の証。美味しいものや楽しい会話があるとカメラの存在を忘れがち。


後はメンタル戻せば完璧、これが面倒ではあるが。


絡んだ方々、らぶ★よちきん