変わります | つれづれづか

変わります

昨日ちょっと嫌なことがあったので今日はソラ飲んでこの曲を頭で流しながら通勤。





問題も解決し、徐々に気分回復。しかし「ジョニーは戦場へ行った」は暗い映画だ。現代が白黒で過去がカラーってあたりがなんともいい効果、というか不気味。



先日切った前髪も順調に伸び、やっと人様に会えるようになってきた。


$つれづれづか



少し伸びすぎのような気もするが・・・

そして相変わらずチャックは開いている。



さて、我が家のメタボキャットのの助君だがちょっぴり変更があったので一応お知らせまでに。


$つれづれづか

姉妹紙?MIWA図鑑で先行公開されている話。

http://ameblo.jp/miwazukan/entry-10729277427.html






先日我が家の本棚を漁っていたら旧い本が出てきた。


$つれづれづか



幼少期、藤子不二夫の大フリークだった頃に買った本。まだあったのが奇跡的。

因みにこんなのも出てきた。


$つれづれづか



ウルトラ六兄弟の全怪獣が載っている!しかもウルトラQまで!!



話はそれたが藤子の軌跡を網羅している本を読み返すとこんなページに遭遇。


$つれづれづか



あれ、の助??


ドラえもんに良く似たこのキャラ、名はポコニャン。


読んだことはないが絵のタッチからして藤子Fの作品であろうことは間違いない。

しかしどうもてもの助にしか見えない。


というわけで生後2年経った今更、改名します。



小塚ポコニャン



遊びに来た方はそう呼んでやってください。早く本人にもなれてもらわねば。

いや、きっとすぐに慣れるであろう、瓜二つだから。


$つれづれづか



$つれづれづか




ポコニャンの話ばかりだとすねそうなので昨晩のシマも。直前までフミフミを10分程していたが激撮は

無理だった。変哲のない映像に耐えられる方のみどうぞ。







シマとポコはコチラの世界からやってきた。美しい。