カフェ『CHAMBER OF RAVEN』はアンティーク&ゴシックパンク好き必見!(東京・荻窪) | 詩真百年

詩真百年

ホラー映画と漫画アニメが生き甲斐。
近代文学、美術館、演劇など、とにかく創作物を見るのが好き。

昨日、荻窪にあるカフェ『CHAMBER OF RAVEN』に行ってきました。


■混雑情報■

こちらのカフェは11時30分オープンです。
混雑時は整理券を配布するという話を聞き、オープン前の11時10分にカフェに行くことに。
もう既に1グループいらっしゃり、オープンまでに私たちを含め4グループが並びました。
オープンして数十分経つとすぐ店内は満席になり、12時頃にはかなりの列ができていました。

平日でこのような状況だったので、休日はもっと混むでしょう。
早く店内に入りたいという方は、オープン前に並ぶことをおススメします。


■食事■

ハロウィン限定メニューのパンケーキギガントを注文しました。
注文後に作るようなので20~30分ほど待ち時間がありましたが、内装を見て廻るのが楽しく、あっという間に時間が過ぎました。



美味、可愛いデザイン、ボリュームたっぷり……三拍子揃ったパンケーキでした。
(少食ではない私が満足する量だったので、少食の方はこのパンケーキ一品が昼食代わりになるかもしれません)


■内装■

重厚な西洋風の外観が素敵でしたが……中はもっと素敵でした!
こちらのカフェは15~18世紀にかけてヨーロッパ諸国で作られていた、様々な珍品を集めた博物陳列室「驚異の部屋」がベースのコンセプトになっているそう!

写真撮影可能なのが嬉しいですね。
興奮のあまり何枚も写真を撮っていたら、あっという間に電池が減りました。
皆様は電池を満タンにして行きましょう!


アンティーク好きなので大興奮!




トイレに行った友人が「トイレが一番好きかも」ととんでも発言をしていたので、私もトイレに行ってみました。



……ゴ、ゴールドとブラックを基調にした高級感溢れるトイレ!
壁に飾られている機械仕掛けの虫が格好良い!
スチームパンクが好きな方にはたまらないんじゃないでしょうか!?



随所に蜘蛛の巣があるのはハロウィン仕様。
クリスマスが近づくと内装が変わるそうなので、ぜひまた足を運びたいですね!
私の中のナンバー1カフェです!