こんにちは![]()
noriは、カフェ店主になって2年ほどです。
お店は順調かと言われると、順調ではないです![]()
まだまだ、暇な日が多いくらい![]()
![]()
お店が暇な時は、色々考えます。
このまま誰も来ないんじゃないだろうか…
もう皆んなこの店の事なんか忘れてしまったのではないか…
とまーこんな悪い事を色々と考えてしまいます![]()
一人でお店にいる時間が長くなると店主は、孤独です。
どこかで、カフェ店主はアスリートと一緒だ!
という事を聞いた事があります。
お店を始める前は、なーんとなくそうなんだ。。。
体力大丈夫かな???
ぐらいに考えていました。
お店を開いて思い立ちました…
こっこれは、体力の事ではない!精神力の事なんだ!
そうカフェを始めようと思っている方にぜひ、お伝えしたい。
精神力いります
ものすごく![]()
私もまだまだですが![]()
心に余裕を持てるぐらいの精神力磨いていきたいと思っています![]()
![]()
![]() |
嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
Amazon |
