屋久島トレッキングは、ガチに「山」です。


お天気も変わりやすいし、今回も安房のお宿を出る時は快晴だったのに、いざ白谷雲水峡に着いてみれば、雨でしたあめ魚からだ

よくあることです。


ザック(リュック)、レインウェア、登山靴


この3つはマストアイテム。


いざ揃えるとなるとけっこうな金額になってきます。


でも、登山用品を持ってなくても大丈夫。


屋久島にも登山用品のレンタル屋さんが何件かあります。

今回お借りしたのは

レンタルの山下さん。

空港店と安房店とあります。



借りたお店でないもう片方にも返却OK!ていう柔軟さも嬉しいニコニコ


今回ご一緒した方達からは、


「清潔感がある。思ってたレンタル屋さんのイメージと違った。良い意味で裏切られた」

「登山用品持って来なくても大丈夫だね」


なんて感想も。


もちろん、登山する為の動きやすくて速乾性のある服装などは、必要ですけども、


登山靴とかって、けっこうかさばりますよね。

宅急便で送るなら、そのお値段くらいで借りれますし。


お荷物減らして、身軽に屋久島へスター


荷物が軽いと、心も軽くなる音譜

オススメですよー♪


山下さん、ありがとうございました!

山下さんと空港店にて


心が軽くなる、オーラソーマ®︎コンサルテーションはこちら↓

三重県津市 オーラソーマ しまのねっこ三重県津市 オーラソーマ しまのねっこ