お久しぶりです。

ひふみです。

屋久島暮らしagainのこの1年、ずっと更新しておりませんでしたてへぺろ


 

今日は2020年4月5日天祓日。

久しぶりの更新です。



11:45からの瞑想をしたりして、

自分と向き合う時間を過ごしています。

 


2018年9月~昨年11月まで、

ありがたく、屋久島暮らしを再びしていました。

ご縁に感謝です。

 



屋久島は本当に居心地良くて、

第二の故郷。

 


みんないつでも優しく受け入れてくれて、

空気が柔らかくて、

景色が美しくて、大地の恵みが豊かで、

大好きですラブ

 


けど、なんだか、フラが心残りで、

また屋久島を後にしましたえーん

 

 

そして、

フラを三重と名古屋のスタジオと2つ通い、平日休めるお仕事で、

新年から走り続けて来たのですが、

 



お仕事が合わず精神的にバランス崩しかけ、身体具合悪くなって、仕事を辞める。


コロナでフラをお休みする。

 

 


と、思い通りに行かない展開。

「何しに帰って来たんだか」ショボーン

 

 

きっと、それは世界中で多くの人が

「今まで通り」

が通らなくなっていて、思い通りにいっていないですよね。

 

 



この大きな時代の変化の中、




家にいる時間が増え、

いつの間にか自分と向き合い、

おかげで方向性を見直しつつ、




「今自分は必要な場所にちゃんと居るんだ」


と思えるようにナリマシタ。

 

 



足を止めてゆっくりしていると、

いろいろ見えてくるものがあります。

 




 

オーラソーマと携わり13年。人に

「自分と向き合う」

といいながら、

結局「外」見てたんじゃないの?

 

とか。

 

忙しくして、心をなくしていたなぁ。

 

とか。

 


 


いっぱい寝て、ゆっくりの時間を過ごして、

自分を取り戻しつつあります。



 

そして、ありがたいことに、


今回オーラソーマプラクティショナーの資格が更新することができましたラブわーパチパチお祝いキラキラ



 

オーラソーマアカデミーの配慮に感謝ラブラブ

 



今回はオーラソーマから離れようとか思っていましたが、

更新できた事がすごく嬉しくて、

やっぱ私はオーラソーマが大好きなのですよドキドキ

 

 



見ないようにしていた感情、

見過ごしていたもの、

持ちすぎていたもの、

 



少しづつわかってきたような感じです。

 




最近のキーワードは

「受け入れる」

「愛」(自分への)

 

なんだかんだ、

自分を否定しとったわーゲッソリ

 


 


今の自分にありがとう。

過去の自分にありがとう。

 

 

ってことで、

木星・冥王星コンジャクション

天祓日の

パワフルなエネルギーの今日に、

ずっと気になっていたブログ、

更新。



文を書くのは楽しい。

自分もまとまっていくのです。




お読みいただきありがとうございます。




先のことは全くわかりません(笑)

私の人生、ここ10年、そんな感じ流れ星




手洗い、うがい、マスク、Stay Home虹

危機感を持ちつつ、深刻になりすぎず、楽観しすぎず。



中庸で。

自分に優しく、正直に生きます。


って宣言してみる。


 

これからもよろしくね音譜