三重の寒さになかなか慣れない、しまのねっこ ひふみです。


私は三重県津市出身です。
3歳まで伊勢市に住んでいました。

少し前から、出会った人、何人からか耳にしていた


場所は飯高(いいだか)。
合併後の、三重県松阪市です。


飯高は祖母の実家があり、よく行っていたけれど、知らなかった、その神社。


水に関わりがあるらしいと聞いて、
(そして水と龍も関わりがあるってオーラソーマ社学長 マイクが言っていたのも、記憶に残っていて)
しかも飯高だし、
気になっていたところ。


今回、やーっと、行ってきました


国道166号線沿いにある、その神社。


この時期、やっぱり寒いガーン


本殿というのですかね、綺麗で新しい感じ。
立ち並ぶ立派な木々がいるところが、
気持ち良い場所だなー、
と思いながら、
ぐるりと敷地を一周。


天然記念物の大楠にもご挨拶。

神社行って、よく思うことだけど、
本殿よりその周りにある木々とかのが、
それっぽいキラキラよね。


波動水。
こ、こんなとこに。
探しまわって、やっと見つけた。

久しぶりに美味しいお水をいただきました。

すーっと入っていく感じ。


場所的にも人が少なくて静かだからかな、
木々達も静かな感じ。


そんなこんなで、
回っていたら、いつのまにか寒さも感じなくなってなっていたのでありましたルンルン


ありがとうございました。

目印はこれ↓