見えないところ‘ねっこ’を大切にする、しまのねっこ、ひふみです。

 
 
屋久島から三重県津市へ長期帰省中。
 
急に津市も冷え込んで来ました。
遂にストーブつけました。
 
 
屋久島も、冬、寒いんですよ、結構。
 
南国のイメージで、
「寒いんですか!?」
って驚かれることもしばしば^ ^
 
 
山は雪も降ります。
山道はスキー場に行く時の様に、積雪で通行止めになったりします。
{9A1AF4F8-8A27-46BF-A41F-E52E3FDCA3D0:01}
 
でも、屋久島の南部では、お花咲いてるなんてことも。
 
 
屋久島の北部と南部でも、冬場の気候が違います。
 
 
北部は北西風で、寒い。
南部はお日様出て、あったか。
 
南部の軽装で北部に出かけて、
「寒っ」
ってこともよくあります(笑)
 
南部では、11月でもヒマワリ咲いてるのは、驚き!
 
けど、なんか嬉しくなります♪
 
小島集落のヒマワリ。
{F0567340-8D04-48B4-B5F9-362E12BBF155:01}

同じ島内、同じ日でも、場所によって気候が違うのも、面白いですね。
 
どの時期に行っても、その時期の良さがあります、屋久島。
 
これからは、ぽんかんが美味しい季節ですよー♪
 
 
B003オーラソーマ コンサルテーション 三重県津市 2015年11月 【ご予約受付中】

「あなたの最高善を引き出すジュエリー」
指輪屋久島オーラソーマジュエリー展 2016年11月12(土)13(日)【募集中】

B005オーラソーマ コンサルテーション
B007オーラソーマ&レイキトリートメント