こんばんは。



離島暮らし43歳主婦、

まゆです。






おーちゃん、もうすぐ9ヶ月になりますにっこり


ということは、わたしも、
育児スタートして9ヶ月。



新生児のころに比べたら
育児は慣れてきたものの、

もうね、
ボロボロなんです、わたし。

見た目が真顔



もともとは、365日、
日焼け止めを欠かせたことがなかったのに、

妊活でビタミンDを増やすため
日焼け止めをやめ、

そしたら、
日焼け止めナシ生活に慣れてしまって

無事に妊娠してからも
塗ることはなく、

無事に出産してからも
日焼け止めナシ生活を続けてきました。

もちろん、お化粧もしてません。



わたしは眉毛を描かないと
麻呂状態やけど
前髪で見えないってことにして
眉毛すら描かない生活にも
慣れてしまいましたニヒヒ




子育て優先で
自分の身なりを後回しにした結果、


シミもシワも増えて
鏡にうつる自分を見るのが
すごく嫌でした。
 

見ていられません真顔


そして、こんな自分を見られたくなくて
人にも会いたくない。

 
だから、外出もしたくなくて、
ワンオペのときは
買い物以外は、ほぼずーーっと
おーちゃんとおうちにいる生活。


お散歩とか、
もっと積極的に行ったほうが良いんだろうなぁ
と思いつつも、
身体が動かないちょっと不満




そんな9ヶ月でした真顔真顔



けど、大きい声で言うのは恥ずかしいけれど
わたしの目標は

かわいいママウインク



今は目標には程遠いけど
そろそろズボラ生活を卒業したいと思います!



そう思い立って、

昨日は数ヶ月ぶりに
髪の毛にスタイリング剤をつけて
髪もアップして

日焼け止め&眉毛も描いて、
おーちゃんとお散歩に行きました。


いつもはお出掛けのときも
すっぴんが普通になってたので
とりあえず、一歩前進指差し



今日も、お化粧はしなかったけど、
日焼け止めは塗りました。
↑たったこれだけでも達成感ありウインク



最近、ネットで、
30日チャレンジ
というのを知りました。


なんでもいいから
1ヶ月だけ続けてみる、という。


1ヶ月だけ、と期間を限定したら
気持ち的にも軽くて良さそうですよね!



というわけで、
今月のわたしのチャレンジ。


朝8時までに
洗顔&ハミガキ&日焼け止めを塗る指差し


・・・という、
チャレンジと言っていいのか分からないくらい
小さすぎるチャレンジですが、

ええねん!!
↑半分開き直り


こっから一歩ずつ進んでいくねん!


とりあえず、
今の状況を変えるべく、

今月はこの小さな目標を
達成できたらと思いますニヤリ





今月はまだ始まったばかりだし、

なんでもいいのでよかったら一緒に
30日チャレンジしませんかーー?!






今はボロボロだけど、、、

かわいいママになるぞグー飛び出すハート