会社の同期と、旅行へ行ってきました!
同期とは、年に一度位旅行にいきます。
過去には、伊豆半島、グアム、伊勢志摩など、、
大抵、一緒に行くメンツが全国にちらばっているので、真ん中に近い名古屋や静岡の候補が多いですね。。

今回の行き先は、愛知県の島、日間賀島!
島旅って、海を渡るせいか、心からリラックスできる。
これは私が島育ちだからかと思っていたけど、みんなにとっても、そうみたい。
名古屋から約2時間の師崎漁港から、
海上タクシーで10分程度で到着!
名古屋からのアクセスはほどよい旅行感ー。

こちらの名物は…ふぐ!
美しいー
photo:01



タコ!日間賀島のタコは島外にはおろしていないので、
ここでしか食べられないそう。
photo:02



白子うまし!
photo:03



お世話になった宿は、
晴快荘さん。

お部屋は全室オーシャンビュー!

お料理はこれでもかーというくらいの、心づくしの品々。
明るく楽しいスタッフさんがうんちくを話しながらサーブしてくれます。

すっかりいい気分でお風呂にはいり、あとはまったり話して眠るのみー( ´ ▽ ` )

続きます。。

眠いのでまた明日…

iPhoneからの投稿